• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『さんタク』元日に放送 さんまがインスタデビューでキムタク撮影

 お笑いタレント・明石家さんまと俳優の木村拓哉によるフジテレビ系特番『さんタク』が来年1月1日の午後4時から放送されることが明らかになった。通算16回目となる今回もこれまで“有言即実行”をモットーにあらゆることを体験してきた2人が、インスタグラムや過酷トレーニングなどお正月からオトナのやんちゃてんこ盛りのテーマに挑戦する。

フジテレビ系特番『さんタク』が来年1月1日元旦の午後4時から放送 (C)フジテレビ

フジテレビ系特番『さんタク』が来年1月1日元旦の午後4時から放送 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 さんまの「インスタやりたい!」というまさかの一声からスタートした企画では、フォロワー数・730万人を誇る“インスタの女王”渡辺直美のアドバイスを受けて木村が、究極の“さんま映え”写真の撮影。近代建築の歴史ある西洋館を舞台にオシャレなアンティークに囲まれる中、表情やしぐさなどを渡辺に細かく指示されるさんまに対し、木村がシャッターを切ることに。

 木村の撮影テクニックに、渡辺も「すごいスピードでいい写真をめっちゃ撮れてますよ!」と、高評価。しかしどうしても笑いを欲しがるさんまに、渡辺が「だから、今日はカッコイイ感じですって!」と、声を荒らげる場面も。本人も「出来栄えが楽しみ!」と期待する“さんま映え”写真の仕上がり具合はいかに。

 また、木村は、“追い込みの女王”と呼ばれる美女トレーナー・AYAの過酷なトレーニングにも挑戦。役作りのため「カラダを作りたい」と意気込む木村にさんまが「鍛えてくれる人を探そう。ジムや!」と提案。「美女に見られる中でトレーニングすると効率が上がるらしい」と話す木村だったが、現れたAYAは一切の妥協と“おふざけ”を許さないドSぶりを発揮。その発言にさんまは「何、この女!?  こんな美人でハグしたくない人、初めて!」と驚くほどで、トレーニングは“日本一の負けず嫌いの”木村が音を上げ、まさかの展開に。
 
 このほか木村の主演映画『マスカレード・ホテル』撮影現場に、さんまがこっそり潜入。木村と長澤まさみに頼み込み、なんと、さんまのエキストラ出演が決定し現場密着を敢行。そして長い付き合いだからこそわかる木村の「取り扱い説明書」をさんまが読み上げる企画では、予想外の“トリセツ”トークで木村を思わず赤面させる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索