• ホーム
  • 芸能
  • 松田るか、スペインサッカーの女王目指す「どんどん楽しさを伝えていきたい」

松田るか、スペインサッカーの女王目指す「どんどん楽しさを伝えていきたい」

 現在、放送中の『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日)でヒロインの仮野明日那/ポッピーピポパポ役で出演する女優・松田るかがサッカー・スペインリーグのリーガ・エスパニョーラのダイジェスト番組・WOWOW『リーガダイジェスト!』(毎週月曜 後8:00)で番組を盛り上げるリーガールに就任したことが21日、発表された。

 松田は放送開始10周年を迎え、時間を拡大して放送する『リーガダイジェスト!』をはじめ、今年からヘタフェに加入したMF柴崎岳の最新情報を中心にネット配信する新番組『リーガダイジェストNEXT』(毎週木曜 後8:00)に出演。松田ならではの視点でリーガの魅力を伝えていく。

 就任にあたり松田は「このたびWOWOWリーガールを務めさせて頂くことになりました! 世界最高峰のリーガ・エスパニョーラと女の子のガールを合わせて、リーガールです! おやじギャグっていうやつです。あっ、ちなみに私は、ガールなんで、女です」とコメント。

 一方で「これからは番組で、サッカー情報を皆さんにわかりやすくお伝えしていきます!そして、サッカーにあまり詳しくない方にも、どんどん楽しさを伝えていきたいです!」と話し「何を隠そう実は私自身サッカーに詳しいわけではありません! なのでこれから皆さんに教えていただき、また一緒に学んでいきたいです! そして、いつの日か、リーガール王にわたしはなります! あっ、女なんで、リーガール女王かも…」と意気込んだ。

 最後は「何はともあれ、2018年はロシアW杯もありますし、リーガ・エスパニョーラを私と一緒にみんなで盛り上げていきましょう! これから約1年間、よろしくお願いします!」と力強く語った。

 今季のリーガ・エスパニョーラは19日に開幕。第1節ではレアル・マドリードがデポルティボ・ラ・コルーニャに敵地で3発快勝。バルセロナはホームでベティスに2-0で勝利した。アトレティコ・マドリードは1部初昇格のジローナと敵地で対戦し、2-2で引き分けた。今季は3強に加え、3シーズン目の乾貴士が所属するエイバル、柴崎が加入したヘタフェなどに、ますます注目が集まっている。『リーガダイジェスト!』のMCは引き続きペナルティヒデが務める。

■歴代リーガール
初代 深谷理紗
2代目 岩崎名美
3代目 久慈暁子(現フジテレビアナウンサー)
4代目 武田玲奈



オリコントピックス