• ホーム
  • 芸能
  • 映画『たたら侍』6・17より上映再開 再編集で復活「スタッフ一同うれしく思います!」

映画『たたら侍』6・17より上映再開 再編集で復活「スタッフ一同うれしく思います!」

 俳優・橋爪功(75)の息子で覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された俳優・橋爪遼容疑者(30)が出演し、9日より上映を中止していた映画『たたら侍』が、最短で17日より一部劇場で上映再開となることが決定した。12日、映画の公式サイトで発表された(一部地域では24日から)。

 「先日お伝えしておりました映画『たたら侍』の上映再開につきまして、最短で6月17日(土)より、一部の劇場にて上映再開が決定されたことをご報告致します」と発表。「改めて映画『たたら侍』を皆様にお届けすることができ、スタッフ一同大変うれしく思います! また、引き続きより多くのお客様に作品をお届けできるよう鋭意調整を行って参ります」と呼びかけた。

 同映画をめぐっては、今月3日に橋爪容疑者が逮捕されたことを受け、9日をもっての上映終了が発表されていたが、7日に同サイトで「ただいま映画の世界観を損なわないように再編集を行い上映再開できるようスタッフ一丸となり鋭意努力しております」と再上映の実現に向け調整中であることが明かされていた。

★上映再開の詳細は下記の通り

■上映再開日:6月17日(土)〜
【上映劇場】
・東京:新宿バルト9
・栃木:ユナイテッド・シネマ アシコタウンあしかが
・北海道:ユナイテッド・シネマ札幌
・北海道:シネプレックス旭川
・愛知:ユナイテッド・シネマ豊橋18
・愛知:ユナイテッド・シネマ阿久比
・石川:ユナイテッド・シネマ金沢
・大阪:シネプレックス枚方
・兵庫:アースシネマズ姫路
・奈良:ユナイテッド・シネマ橿原
・広島:広島バルト11
・鳥取:MOVIX日吉津
・島根:T・ジョイ出雲
・島根:松江東宝5
・福岡:ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
・福岡:シネプレックス小倉
・福岡:ユナイテッド・シネマ なかま16
・福岡:ユナイテッド・シネマ トリアス久山

■上映再開日:6月24(土)〜
【上映劇場】
・青森:青森コロナシネマワールド
・神奈川:小田原コロナシネマワールド
・愛知:中川コロナシネマワールド
・岐阜:大垣コロナシネマワールド
・福井:福井コロナシネマワールド



オリコントピックス