大手芸能事務所のアミューズとLINEは24日、新たな電子チケットサービスの検討に関する基本合意書を締結したことを発表した。現在のチケット流通における不正転売問題、公式リセールなど課題解決へ協力していく。
新サービス検討にあたりバンダイナムコライブクリエイティブ、テイパーズ、エンジンの3社を戦略的パートナーとして迎えることも発表。チケット流通における不正転売問題、公式リセールなどの課題を解決するとともに、ライブコンサートのみならず、舞台・スポーツなどあらゆるエンターテイメントライブ産業発展に向け、次世代における最良のかたちの電子チケットサービス創出を目指していくとしている。
新サービス検討にあたりバンダイナムコライブクリエイティブ、テイパーズ、エンジンの3社を戦略的パートナーとして迎えることも発表。チケット流通における不正転売問題、公式リセールなどの課題を解決するとともに、ライブコンサートのみならず、舞台・スポーツなどあらゆるエンターテイメントライブ産業発展に向け、次世代における最良のかたちの電子チケットサービス創出を目指していくとしている。
コメントする・見る
2017/05/24