• ホーム
  • 芸能
  • NHK番組、“けもフレ”大反響に驚き「びびり気味」 『ダーウィン』サーバル回再放送

NHK番組、“けもフレ”大反響に驚き「びびり気味」 『ダーウィン』サーバル回再放送

 NHK総合の動物ドキュメント番組『ダーウィンが来た!』(毎週日曜 後7:30)でサーバルキャットを特集した回「サバンナのネコ 強烈パンチ」(2007年12月放送)の再放送決定を告知した番組ツイートが、12日までに4万8000リツイートを超える反響を呼んでいる。3月末までテレビ東京系ほかで放送され人気を博したテレビアニメ『けものフレンズ』終了を惜しむ“難民”が後を絶たないことを受け決定した再放送だが、NHK番組側は同日「えっ、4万RTって…40RTの間違いじゃ…?」と改めてツイートし、余りの反響の大きさに驚きを隠せない様子だ。

 同番組はきのう11日に「ダーウィンが来たでは、昨今の け○フレ難民急増の重大性に鑑み、以下の通り緊急支援策としてサーバル回の再放送を決定しました!」と告知。局の垣根を超えた“難民支援”にアニメファンからは感動の声が相次いでいた。

 きょう12日のツイートでは「えっ、4万RTって…40RTの間違いじゃ…? 皆様 周知へのご協力本当にありがとうございました。引き続き、色々挑戦していきます! by あまりの反響にびびり気味なツイッター超初心者スタッフ一同」と、“フレンズ”たちの拡散力に驚き戸惑いつつも、感謝を述べている。

 同アニメは、超巨大動物園「ジャパリパーク」を舞台に、「アニマルガール(=フレンズ)」へと変身した動物たちの物語。大自然の平和的な雰囲気とは裏腹に、時折のぞく不穏な世界観やストーリーの周到な伏線がネットを中心に話題を呼んだ。サーバルキャットがメインキャラクターとして登場することから、ネットでは10年前の同放送回を懐かしむ声も多く挙がっていた。

 「サバンナのネコ 強烈パンチ」は14日、深夜2時15分より再放送される。



タグ

オリコントピックス