• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

渡部建、佐々木希と結婚へ 『行列のできる法律相談所』で生報告

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)が9日、日本テレビ系バラエティー『行列のできる法律相談所3時間SP』に生出演し、かねてより熱愛が報じられてきた女優・佐々木希(29)と結婚することを発表した。

渡部建(左)が佐々木希と結婚することを『行列のできる法律相談所』で生報告 (C)ORICON NewS inc.

渡部建(左)が佐々木希と結婚することを『行列のできる法律相談所』で生報告 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同番組では放送中に何度も「番組中に生放送で重大発表」と告知されており、午後9時35分ころに渡部が「わたくし渡部建は、佐々木希さんと結婚します」と報告。スタジオは大きな拍手に包まれた。MCの雨上がり決死隊・宮迫博之からお互いの呼び名を聞かれると、「僕のことは『わっくん』と呼んで、僕は『のんちゃん』と呼んでます」と照れながら明かした。

 発表後は佐々木も電話出演。スタジオにいた藤田ニコルから「一緒にイチャイチャどれくらいするの?行ってきますのチューとか、おやすみのチューはする?」と聞かれると、「うーん、たまにするね」とうれしそうに話し、渡部が「お答えできません、でいいんだからね」と優しくツッコミを入れた。

 渡部と佐々木は、一昨年4月の『女性セブン』(小学館)で熱愛が報じられた。報道直後、双方の所属事務所は「友人の一人。プライベートは本人に任せています」と説明。同年6月の芸能イベントに登場した佐々木は、熱愛質問に対して無言を貫き、10月に取材対応した渡部は「彼女なんて一言も言っていないですよ。何にもないですよ」と否定。

 その後も渡部はイベント、テレビ番組などで熱愛の話題があがるたびにネタを交えながら交わし、今年1月に行われたイベントで佐々木との“婚前同せい”が報じられた渡部は「(事実では)ないです!」と真っ向から否定していた。

 渡部は1972年9月23日生まれ、東京出身。1993年に高校の同級生の児嶋一哉とアンジャッシュを結成。細かく練り上げられた設定のコントで人気を博し、巧みなトーク術でMCとしても活躍。また、グルメや高校野球にも精通し、著書も多数出版している。

 佐々木は1988年2月8日生まれ、秋田出身。2006年に『週刊ヤングジャンプ』の「ギャルコンJAPAN」グランプリを獲得。『PINKY』でモデルデビューし、女優としてドラマ、映画にも出演。代表作は映画『天使の恋』『アフロ田中』、ドラマ『THE LAST COP』など。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索