• ホーム
  • 芸能
  • アメリカザリガニ平井、タレントの有未と離婚していた 相方にも伝えず

アメリカザリガニ平井、タレントの有未と離婚していた 相方にも伝えず

 お笑いコンビ・アメリカザリガニの平井善之(44)が27日、ニコニコ生放送『おとなもおもちゃ』(後9:00)に出演。妻でタレントの平井有未(34)と離婚していたことを明かした。所属事務所によると、昨年末に離婚したという。

 平井は2月27日の同番組で「離婚した」と唐突に発言し、直後に放送が終了していたため、この日は冒頭から平井の“離婚発言”をイジるコメントが相次いでいた。番組開始からしばらく経っても詳しい説明をせず「元パートナーと」など煮え切らないトークをしていたが、共演していたよゐこ有野晋哉(45)が「平井、離婚した?」と遂に口火を切る。これに対し平井も、一瞬口ごもりながら「なぜそれを知っていた?」と離婚を認めた。

 続けて、前回の“離婚発言”は放送終了後まったく話題にならなかったとボヤき始める平井。また、相方の柳原哲也(44)にもまだ話していないことを明かし「いつ言うか…。あいつ情報源は『ミヤネ屋』くらいしかないんで、ニュースが出てびっくりするくらいがいいかな」と冗談をとばしていた。

 共演の有野は再婚に意欲をみせる平井に婚活を提案。急きょスタジオに有野が選んだ新恋人候補として、棚からブタもち・餅田コシヒカリ、フライデーズ・増野美由紀と府中文江ら3人の女芸人が登場すると、平井は「見た目は気にしないって言いましたけど、ちょっと撤回するかも」と面食らった表情をみせていた。

 その後は「ツイスター」ゲームなどで女性陣3人と交流を深めた平井だったが、番組エンディングで1人を選ぶよう有野から促されると、「僕は有野さんを選びます…」と困り果てた様子。最終的に府中の頬にキスしようとする姿が映され、そこで番組が終了した。

 平井と有未は2007年に結婚した。



オリコントピックス