• ホーム
  • 芸能
  • 国分太一『おさんぽジャパン』1000回突破SP 初回・川越を再訪「地元に帰ってきた気分!!」

国分太一『おさんぽジャパン』1000回突破SP 初回・川越を再訪「地元に帰ってきた気分!!」

 TOKIO国分太一が25日放送のフジテレビ系『国分太一のおさんぽジャパン祝!1000回突破SP』(前10:25)に出演。2013年4月にスタートし、毎週月曜から金曜日、午前11時25分に5分間、国分が全国を気ままにお散歩する同番組が2月23日に放送1000回を迎えたことを記念して、今回のスペシャルでは初回に訪れた埼玉県川越市へ。懐かしい場所や人との再会を果たした。

 番組では国分が四季折々の絶景や美味、歴史ある街並み、各地に暮らす人々の魅力を発見し紹介。今年1月までの約3年9ヶ月の間に、全都道府県での「おさんぽ」を制覇。現在は、2巡目に入っており、のべ85県・約190市町村に出かけている。

 川越でのお散歩中、徐々に4年前の記憶が戻ってきたのか「なつかしーい! 地元に帰ってきた気分!!」とテンションがあがっていく国分。当時、「一緒に写真を撮影すると願いがかなう」ということで、「番組が長続きますように」と願いながら撮影したお店の看板犬と再会すると「ここで撮影したから番組が長く続いてるのかもしれない!」と今後も番組が続くよう改めて記念撮影。

 また、「街の歴史を教えてくれた方」や「おいしいものを教えてくれた方」など懐かしい人たちとの再会も果たし、「僕、なんだか今生き生きしてない?」と大満足。「2000回に向けてもっともっといろいろな人に出会えて、日本の良さをこれからも見ていきたい」と抱負を語っていた。

 ほかにも番組では3月24日までに1021回放送したことから『ベスト・オブ1021!』と題し、今までに日本全国で出会った忘れられない、国分の心に強く残っている「絶景」、「グルメ」、「出会い」などを一気に紹介していく。



オリコントピックス