• ホーム
  • 芸能
  • 清水富美加、契約CM2社“情報収集中” 担当も「正直驚いております」

清水富美加、契約CM2社“情報収集中” 担当も「正直驚いております」

 宗教団体『幸福の科学』の活動に専念するため芸能界引退を表明した女優の清水富美加(22)が契約中の花王『ニベア』と『コスモ石油』の2社は13日、ORICON NEWSの取材に対し「現在、情報を収集しております」とコメントした。

 花王『ニベア』の担当者は「私どもも週末に知って正直、驚いております」と話し「現在、情報を収集中です」とコメント。また『コスモ石油』の広報室担当社は「所属事務所に事実関係を確認中です」と話している。

 清水の引退報道に関しては、12日朝、スポーツ各紙が一斉に報じた。各社報道によると清水の引退は宗教団体「幸福の科学」に出家するためとしている。幸福の科学側は同日、会見を開いて清水の主張を代弁。一方、所属事務所のレプロエンタテインメントは、教団側が会見を行ったことに対し、遺憾の意を示し教団側の主張に対し反論の異議を述べた。

■清水富美加の引退報道の経緯

▽11日8:00(所属事務所ツイート)
【お知らせ・清水富美加】
このあと8:30より放送の「にじいろジーン」(関西テレビ・フジテレビ)に関しまして、体調不良により、清水富美加 の出演をお休みさせていただきます。楽しみにして下さっていた皆様、ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

▽11日18:00(所属事務所ツイート)
【お知らせ・清水富美加】
明日2/12(日)、17:05より放送の「シブヤノオト」(NHK)に関しまして、体調不良により、清水富美加 の出演をお休みさせていただきます。楽しみにして下さっていた皆様、ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

▽11日18:47頃(新アカウント@sengen777開設)
色々ありましたし、色々あります。
100%本人で自由に、ね。
つぶやきたいと思いますので
よろしくお願いしまする。

▽11日19:00過ぎ(旧アカウント@lespros_fumika)
新しい個人アカウントを作りました!
twitter.com/sengen777
今後はこっちで更新します。

このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないので
皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。
来週、ある「宣言」をします。
皆さんどうか、、、。
※約15分後にツイッター削除

▽11日23:00過ぎ(新アカウント@sengen777開設)
私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい。

▽12日5:00
引退報道
※スポーツ紙一斉報道

▽12日午後
幸福の科学会見

▽12日夜
レプロエンタテインメント会見

▽12日21時過ぎ(新アカウント@sengen777開設)
力ある大人の怖い部分を見たら
夢ある若者はニコニコしながら
全てに頷くようになる。
そんな中ですり減って行く心を
守ってくれようとしたのは
事務所じゃなかった。



オリコントピックス