• ホーム
  • 芸能
  • 水卜アナ、念願の古民家カフェ完成 林家たい平のサプライズに感涙

水卜アナ、念願の古民家カフェ完成 林家たい平のサプライズに感涙

 日本テレビアナウンサーの水卜麻美が26日放送の同局バラエティー番組『有吉ゼミ超豪華年末4時間半SP 大人気企画4本立て!ヒロミは、幼稚園を作る。』(後7:00)に出演。昨年12月からお笑いコンビ・おかずクラブとともに1年をかけて築108年改装してきた古民家カフェがついに完成を迎える。

 普段からカフェ巡りが趣味で、片道2時間半かけて古民家に通い続けるほど、並々ならぬ思い入れでこの企画に臨んだきた水卜アナ。釜戸を直したり、囲炉裏を直したり…夏にはリノベーションやリフォームが得意なタレント・ヒロミの力を借りて内装を一気に仕上げた。

 ついに企画が完結する今回、最後のメニュー開発として落語家の林家たい平とともに豆腐を一から手作り。がんもどきにしておでんにするとたい平も「人生で食べた豆腐で一番うまい」と太鼓判。美大の講師も務めるたい平からサプライズでお店の看板をプレゼントされた水卜は、感激のあまり有吉弘行坂上忍から「ウソ泣き?」と疑われるほどに大号泣する。

 また、お世話になった方々を招いたオープンではおかずクラブとともに慣れない接客業にチャレンジした水卜アナだったが、ピザ窯のレンガを割るハプニングなど大苦戦。その一方で、お客さんたちの笑顔に、普段のアナウンス業とはまた違った喜びを感じていた。この他、番組ではヒロミが子供たちのために幼稚園を森の隠れ家風にリフォーム。ギャル曽根とサッカー&ラグビー日本代表が最強巨大グルメに挑む『チャレンジグルメ祭り』や芸人・はなわとその一家による『はなわ柔道三兄弟』を送る。



オリコントピックス