• ホーム
  • 芸能
  • 『ぐるナイ』ゴチ、クビは柳葉敏郎 “おみや代”で二階堂ふみと明暗

『ぐるナイ』ゴチ、クビは柳葉敏郎 “おみや代”で二階堂ふみと明暗

 俳優の柳葉敏郎が22日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるナイ最終戦クビ決定ゴチ!今夜あの人がゴチから去る…涙のお別れ4時間SP』に出演。人気企画『ゴチになります!』レギュラーのクビが決定した。前回までの自腹合計金額で柳葉と最下位争いをし、今年からレギュラーメンバーに加入した女優・二階堂ふみは残留が決定した。

 メニューの金額を見ないで料理を注文し、設定金額から最も遠かった者が、全員が頼んだ料理の合計金額を自腹で支払わなくてはいけない同企画。年間を通して自腹額が1番多かったメンバーが、レギュラーをクビになる。今回はシャングリ・ラ ホテル東京の超高級イタリアン『ピャチェーレ』を舞台に坂上忍ぺこりゅうちぇるらをVIPチャレンジャーに迎えた。

 ゴチ企画参加2年目となった柳葉はおみや代は0円と強運を発揮しながらも、自腹回数は4回。今回、3位通過となり、自らがおみや代を払わない限りは二階堂がクビとなる状況だったが、りゅうちぇるの投げたダーツにより柳葉がおみや代を払うことが決定。思わず「やっちまったな!」と声を上げる。一方でおみや代を免れた二階堂は大逆転での残留決定となった。

 「バラエティーは難しいっちゅうことやな。まだまだ…」と悔しさをにじませた柳葉は「この番組ですごいと思ったのが、スタッフのみなさんの熱い想いは毎回感じさせてもらってました。その熱を裏切ることはしてはいけないと毎回いさせてもらったつもりです。でも楽しかったです!本当にありがとうございました!」と瞳をうるませた。

 その後、柳葉は自らがセレクトした松山千春の「旅立ち」をBGMをバックに二階堂とハグ、ナイナイ、国分と固い握手。「ごめんなさい…」と申し訳なさそうに縮こまるりゅうちぇるを抱きしめた。大宮工業高等学校の生徒によるレギュラーメンバー5人が描かれた黒板アートから自分の姿だけを消して「ありがとうございました!」「お疲れさまでした!」とスタジオを後にした。



オリコントピックス