• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • オリコン、顧客満足度アワード開催 小池代表「我々は顧客の代弁者」とCS事業に自負

オリコン、顧客満足度アワード開催 小池代表「我々は顧客の代弁者」とCS事業に自負

オリコンは9日、今年1年間で発表した顧客満足度ランキングで1位に選出された企業107社を招き、その功績を称える『2016年 オリコン日本顧客満足度アワード』を東京・明治記念館で開催した。プレゼンターを務めた小池恒社長は、集まった各企業の代表者を前に「顧客のデータは正しい、うそをつかないということを信念に、信じてやって参りました」と、実際の利用者のみを調査対象とした同満足度調査を振り返り、「ある意味我々は顧客の代弁者であり、その声を客観的に集めております」と、同事業への並々ならぬ自信を語った。 同式典は、午前・午後の二部構成で開催し、延べ100人を超える企業の代表者が出席した。午前の部のゲストとして登壇した経済産業省商務情報政策局サービス政策課サービス産業室の藤井法夫氏は、「サービス業の生産性の向上は、政府の中でも重要な柱となっております」と熱弁し、「こうした中、今日のような表彰式に取り組み、こうしたサービス産業の発展を促すという取り組みに対して、改めて敬意を表させていただきます」と、顧客満足度を図る調査の重要性と、調査結果の公表の必要性を述べた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索