• ホーム
  • 芸能
  • 八嶋智人『トリビア』相棒・高橋克実の代打でキャスター就任

八嶋智人『トリビア』相棒・高橋克実の代打でキャスター就任

 俳優の八嶋智人がフジテレビ系昼の情報番組『直撃LIVEグッディ!』(月〜金 後1:45)で期間限定キャスターに就任することがわかった。同番組でMCを務める高橋克実が舞台出演のため、ピンチヒッターという形で11月の月・火・金曜と12月の月〜金曜に登場。かつて同局の人気番組『トリビアの泉』でタッグを組み、高橋いわく「家族ぐるみで付き合う親友」である八嶋が安藤優子キャスターの力を借りながら初の情報番組生放送に挑む。

 「まさか、自分がやることになるとは思っていませんでした」と緊張する八嶋は「僕は克実さんの代打なので、克実さんのように仏のような感じで(笑)、安藤さんの横にいたいと思います」と早くも安藤頼みを宣言。「『グッディ!』に何回か出演させていただいた時にお会いしていますが、画面からは百戦錬磨の怖〜い印象を持っていましたが、笑った顔がかわいいなあってその時感じました。克実さんからもお茶目な方だと聞いているので、そういう一面も見てみたいなって思います」と期待を寄せた。

 また高橋は「彼には、『毎日の放送は思っているより大変だよ』と『あと、出しゃばれないと思うけど、あまり、出しゃばらないように』と言いました(笑)。とにかく、安藤さんと楽しくやってもらえたら」と親友の健闘を祈りながら、「実は、『グッディ!』が始まった最初のころ、安藤さんに『大丈夫よ克実さん、生放送は時間が来たら終わるから』と言われたことがあって、それで緊張が取れたのを思い出しました。八嶋くんには畑違いの仕事だからこそ新しい発見があると思うので、ぜひ、年末まで楽しくやってもらいたいです」とエールを送っていた。



オリコントピックス