世界的デザイナーのカール・ラガーフェルド氏を起用した、西武・そごうのプライベートブランド『リミテッドエディション by カール・ラガーフェルド』が、9月9日に発売される。展開されるのは30〜40代の働くオトナ女性に向けた“仕事服”。良質な素材感と着心地の良さで、日々の仕事をサポートする。
2009年の誕生以来、田山淳朗氏や島田順子氏など、数々のデザイナーとコラボレーションしてきたPB「リミテッドエディション」が次に白羽の矢を立てたのは、クロエ、シャネル、フェンディなど、数々の一流メゾンを手掛けてきたラガーフェルド氏。
スーツやセットアップを軸とした「フォーマル」、ワンピースやトップス、ボトム、アウターなどを揃えた「ワーク」、機能性や着回しのしやすさを重視した「ビジネストリップ」の3ラインで構成され、価格帯はジャケットが2万3000円〜、コートは2万4000円〜、ボトムスは9900円〜、ブラウス9900円〜、ワンピース1万9000円〜。雑貨類も3000円〜で取りそろえる。
ラガーフェルド氏らしいボウタイ付きブラウスやツイード素材も登場しているほか、愛猫・シュペットをデザインに取り入れたポップなアイテムも。ラガーフェルド氏「このコレクションは、漫画のようなガーリーさとは異なる。より厳格で、ある意味、日本の働く女性にとっては新鮮だろう。もしも私が女性に生まれ変わったら着たいと思う服だよ」とコメントしている。
取扱店舗は西武池袋本店、そごう横浜店など、西武・そごう14店舗。西武・そごうネット通販「e.デパート」での先行受注も行われている。
2009年の誕生以来、田山淳朗氏や島田順子氏など、数々のデザイナーとコラボレーションしてきたPB「リミテッドエディション」が次に白羽の矢を立てたのは、クロエ、シャネル、フェンディなど、数々の一流メゾンを手掛けてきたラガーフェルド氏。
スーツやセットアップを軸とした「フォーマル」、ワンピースやトップス、ボトム、アウターなどを揃えた「ワーク」、機能性や着回しのしやすさを重視した「ビジネストリップ」の3ラインで構成され、価格帯はジャケットが2万3000円〜、コートは2万4000円〜、ボトムスは9900円〜、ブラウス9900円〜、ワンピース1万9000円〜。雑貨類も3000円〜で取りそろえる。
ラガーフェルド氏らしいボウタイ付きブラウスやツイード素材も登場しているほか、愛猫・シュペットをデザインに取り入れたポップなアイテムも。ラガーフェルド氏「このコレクションは、漫画のようなガーリーさとは異なる。より厳格で、ある意味、日本の働く女性にとっては新鮮だろう。もしも私が女性に生まれ変わったら着たいと思う服だよ」とコメントしている。
取扱店舗は西武池袋本店、そごう横浜店など、西武・そごう14店舗。西武・そごうネット通販「e.デパート」での先行受注も行われている。
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2016/08/30