• ホーム
  • 芸能
  • NEWS、24時間テレビ「完全燃焼です!」 騒動乗り越え番組完走

NEWS、24時間テレビ「完全燃焼です!」 騒動乗り越え番組完走

 アイドルグループ・NEWSが28日、日本テレビ系『24時間テレビ39』(27日、28日放送・日本武道館)のメインパーソナリティーを無事に終え、放送終了後に報道陣の取材に応じた。

 放送後の感想を聞かれると、増田貴久が「本当にあっという間で、MAXテンションのまま駆け抜けられました。僕らというフィルターを通して、少しでも多くの人に伝わっていたら…」と充実した表情。手越祐也も「真面目に伝えるのも大事だと思うんですけど、例年より明るい24時間にしたいなと思っていました。その結果、本当に楽しく完走することができました。完全燃焼です!」と手応えをにじませた。

 放送直前の23日には、高畑裕太容疑者(22)が女性への強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕され、番組パーソナリティーを降板。それに伴い、高畑容疑者が出演予定であった加藤シゲアキ主演のドラマ『盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた』に小山慶一郎を代役に立て、急きょ撮り直しを行うなどの対応に追われた。

 同事件の影響について話題が及ぶと、小山が「スタッフの皆さんが完走された。僕たちは全力でやらせてもらっただけです」とコメント。手越も「スタッフの皆さんが、僕らに影響がないように守ってくださったので感謝です。あと、僕らドタバタは慣れているので…」と続けた。加藤は「小山もプレッシャーの中で(代役を)やってくれたと思う。4人としては初めてだったので、フレッシュな気持ちだった。放送上は、美しい24時間になったんじゃないかなと思います」と打ち明けていた。

 今年のテーマは「愛〜これが私の生きる道〜」。募金総額は、28日午後8時の時点で2億3369万9751円となった。



オリコントピックス