• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

山本復帰に芸人ら歓喜と激励 ライブに向け「めちゃくちゃ稽古しろよ」

 昨年1月に芸能活動を再開した極楽とんぼ山本圭壱(48)が、30日放送のフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル』(後6:30〜)で、10年ぶりに地上波テレビ復帰を果たした。後輩のお笑いコンビ・ココリコ遠藤章造(45)、ロンドンブーツ1号2号田村淳(42)、ペナルティワッキー(44)、品川庄司庄司智春(40)、武井壮(43)らがSNSを通じてコメントした。

10年ぶりに地上波テレビ復帰した山本圭壱 (C)ORICON NewS inc.

10年ぶりに地上波テレビ復帰した山本圭壱 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「軍団山本」として山本を慕い、復帰の場面にも立ち会った淳はツイッターで、過去に山本からもらったひょっとこのお面をつけた写真をアップし「長かった…これから…どうなるかはわからんけれど…おかえりなさい」とメッセージ。

 遠藤はインスタグラムで「お帰りなさい。皆これからです!!」とツーショット写真を掲載。ワッキーは山本と二人で顔を真っ赤にした写真に「おかえりなさい」と言葉を添え、庄司は山本とマリンスポーツを楽しむ写真をアップ。

 武井は「めちゃイケ『なんで武井壮いるんや?』ってなってるんやな。。まあそらそうか、放送ではオレただいて泣いてただけだしな。。ひとつだけ言えるのは、あの人はオレの恩人で、軍団とはまた違う立場だけど深く感謝している大切な兄貴分。。見てる人関係分からんから混乱したよな。。そのうち話すわな。。。」とツイート。

 また、お笑いコンビ・さまぁ〜ず三村マサカズ(49)はツイッターで「極楽とんぼの二人よ。ライブからやればいい。ライブからと言ってるが、加藤、山本。めちゃくちゃ稽古しろよ。面白くなかったらなんの意味もないのだから」と激励。月亭方正(48)も「極楽とんぼ こないだ久しぶりに飲んだなぁ 山ブタに抱きついたな 加藤に抱きついた その後の事は飲み過ぎて覚えてないな 頑張れ〜」と復帰を歓迎した。

 番組では相方・加藤浩次(47)と共にコンビで土下座謝罪し、最後には極楽とんぼとしての全国ライブツアー計画を発表。加藤が「全国回って、謝罪の旅をしてそれから(今後のことは)考えよう。一からやり直そう」と声をかけ、再起を誓った。

 なお、番組内では山本の出演について「10年前に事件の当事者間の和解も済み、逮捕もなく、不起訴処分だったことに加え、本人が10年間の謹慎という十分な社会的制裁を受けていると判断したものです」とテロップを流し、経緯を説明。ネット上では「甘い」「早すぎる」といった復帰に否定する声もあったが、「応援する」「頑張れ、極楽!」など2人の再出発に背中を押す声も上がった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索