• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

井上芳雄&知念里奈が結婚 あす沖縄で挙式「息子と3人で進んでいけることに感謝」

 かねてより交際中のミュージカル俳優・井上芳雄(37)と歌手で女優の知念里奈(35)が27日、婚姻届を提出した。所属事務所によるとあす知念の地元、沖縄県内のホテルで関係者や友人・知人ら約60人を招待して挙式・披露宴を行う。

結婚を発表した井上芳雄&知念里奈 (C)ORICON NewS inc.

結婚を発表した井上芳雄&知念里奈 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 知念はきょう28日、自身のブログを通じ「7月27日に、井上芳雄さんと入籍しました」と報告。「これまで、家族に支えてもらいながら息子と2人で歩んできた道を、公私ともに尊敬する彼と3人で進んでいけることに感謝の思いでいっぱいです」とつづり「そして、誰よりも息子が喜んでくれていることを、母親としてとても幸せに思います」と新たな家庭の出発に喜びを語った。

 続けて「いつも温かく見守ってくださり、応援してくれる皆さまに報告ができてうれしいです。本当に本当にありがとう」と感謝を述べ、「未熟な私ですが、表現者として、一人の人間として、これからも誠心誠意頑張って参ります。今後とも、どうぞよろしくお願いします」とブログを結んでいる。

 2人は2004年にミュージカル『ミス・サイゴン』で共演し、10年の再演をきっかけに交際をスタート。先月、7月末に結婚することが報じられた際に知念は「これまでの私の人生を、息子も一緒に丸ごと受け入れてくれた彼と、彼の周りの皆さんに感謝して、大切に日々を過ごしてまいります」とブログで思いをつづっていた。

 知念は1996年に「DO-DO FOR ME」でCDデビュー。97年に第39回日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞。03年ころからミュージカル女優として活動の幅を広げ、『レ・ミゼラブル』などに出演。05年にモデルの中村健太郎と結婚し、翌年3月に第1子男児が誕生したが、07年3月に離婚した。

 井上は大学在学中の2000年にミュージカル『エリザベート』でデビュー。“ミュージカル界のプリンス”として多数の話題作に出演し、06年に読売演芸大賞の杉村春子賞、13年に芸術選奨文部科学大臣新人賞、15年に松尾芸能賞優秀賞を受賞。山崎育三郎、浦井健治とともに音楽ユニット・StarSとしても活動中。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索