• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ライオンズユニフォームのマルコメ君、始球式で“ノーバン”狙う

 坊主頭に真ん丸の大きな目が印象的なマルコメ株式会社の人気キャラクター、マルコメ君が12日、東京・六本木のオリコンに来社した。7月18日に埼玉・西武プリンスドームで開催されるプロ野球パシフィック・リーグ公式戦『8月5日は発酵の日!マルコメスペシャルデー』の始球式で投球。ノーバウンドを目標に本気の投球をすることをアピールした。

マルコメ株式会社の人気キャラクターのマルコメ君 (C)oricon ME inc.

マルコメ株式会社の人気キャラクターのマルコメ君 (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 マルコメ君は、試合当日に着用する埼玉西武ライオンズのユニフォーム姿で登場。夏の季語でもある「甘酒」は、夏バテ・熱中症防止のため“夏の栄養ドリンク”とも言われ、女性を中心に人気の商品。「甘酒」をオリコン社員に配って回り、記念撮影や握手に応じ、女性社員より「かわいい〜」という声にはしゃいでいた。

 8月5日の「発酵の日」を記念し、プロ野球パシフィック・リーグ公式戦「埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ戦」を『8月5日は発酵の日!マルコメスペシャルデー』として開催。一昨年は、あわやデッドボールの大暴投、昨年はサウスポーに変更し投球。今年は、ノーバウンドを目標に本気で挑む、気合十分なマルコメ君の姿が見れる。

 「プラス糀 米糀からつくった甘酒」と「同 投入ブレンド」の購入者を対象に、102組204名が同公式戦に招待される。当日は始球式だけでなく、親子ベースランニングへの参加やプロの選手の練習見学会、選手代表への「甘酒」の贈呈式などを行う。特設ブースでは、甘酒購入者を対象に、選手の直筆サイン入りグッズが当たる抽選会なども実施する。

関連写真

  • マルコメ株式会社の人気キャラクターのマルコメ君 (C)oricon ME inc.
  • オリコンに来社したマルコメ君 (C)oricon ME inc.
  • オリコン写真と記念撮影するマルコメ君 (C)oricon ME inc.
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索