• ホーム
  • 芸能
  • 優香、さまぁ〜ずに結婚報告 大竹一樹「しないんじゃないかと思ってた」

優香、さまぁ〜ずに結婚報告 大竹一樹「しないんじゃないかと思ってた」

 俳優の青木崇高(36)と結婚することを発表した女優の優香(35)が、20日放送のテレビ朝日系『Qさま!!』(毎週月曜 後9:00)に出演。ともにMCを務めるお笑いコンビ・さまぁ〜ずに結婚を報告した。

 結婚が明るみになってから初めての『Qさま!!』の収録前、さまぁ〜ずの楽屋を訪れた優香は、「この度、私優香は…結婚します!」と改まって結婚を報告。大竹一樹は「結婚しないんじゃないかと思ってた」とツッコみながらも、花束で祝福した。

 今後も番組を続けるか聞かれた優香は「妊娠したときはわからないですけど、なってないので、いいですか?一緒に隣りにいても」と確認すると、三村マサカズは「イイですね。人妻が隣りにいるとドキドキしちゃう」とうれしそうに歓迎。また、視聴者に向けても改めて結婚を報告した。

 事務所の先輩・後輩の間柄でもある3人は、前身番組の『さまぁ〜ずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!!』(2002年4月スタート)から、実に14年の長きにわたってタッグを組んできた関係。結婚が公になった今月13日には三村がツイッターで「優香が17歳の頃から知って、慕ってくれてるので、年の離れた妹のように成長を見てたので、けけけ結婚!!!おめでとう!!」と祝福していた。


 優香は、1997年にグラビアアイドルとしてデビュー。芸名はインターネットと雑誌で公募し、約1万7000のアクセス、およびハガキの中から選ばれた。その後、ドラマや映画をはじめ、TBS系情報バラエティー番組『王様のブランチ』司会などを担当。最近ではフジテレビの連続ドラマ『火の粉』や日本テレビの『臨床犯罪学者 火村英生の推理』に出演した。



オリコントピックス