アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

くまモン、SNS再開で感謝つづる 熊本地震後初投稿

 熊本県のPRキャラクターのくまモンが1日、4月14日の熊本地震以降、ストップしていたSNSを再開。ツイッターやフェイスブックで感謝の言葉を伝えた。

くまモン (C)oricon ME inc.

くまモン (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 地震発生後の翌日、くまモン公式サイトでは「くまモンの公式SNSでの情報発信が行われない事により、くまモン隊の安否について多くの皆様にご心配をいただいております」とし「くまモン隊は、この度の地震に見舞われた方々の事を最優先に行動しているところであり、SNSでの情報発信については控えておりますので、御理解いただきますようお願いいたします」と伝えていた。

 この日、再開したツイッターでくまモンは「日本全国や世界中から熊本を応援してもらって、本当にありがとうだモン」と感謝。笑顔の子どもたちに囲まれた写真を添えると「熊本がもっと元気になって笑顔が広がるようにがんばるモン! 今日からツイートも再開するモン。これからも熊本をどうぞよろしくお願いしますモン!」と元気に呼びかけ。

 フェイスブックでは「お友だち、おじいちゃん、おばあちゃんも笑顔になってくれたモン!」の書き出しで感謝の言葉を伝え「助け合い支え合う県民の皆さんへの思いを胸に、くまモンもできるところから活動を再開させていただいております」とつづっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索