• ホーム
  • 芸能
  • 上野樹里&トライセラ和田唱が結婚「二人にとって、とても自然なことでした」

上野樹里&トライセラ和田唱が結婚「二人にとって、とても自然なことでした」

 女優の上野樹里(30)とロックバンド・TRICERATOPS(トライセラトップス)の和田唱(40)が結婚した。26日、双方の所属事務所がFAXで発表した。

 2人は連名で「この度、和田唱と上野樹里は結婚することになりました。二人にとって、とても自然なことでした。そして、そのことにとても喜びを感じています。お互いに支え合いながら、一歩一歩、前に進んでいこうと思っております」とコメントした。

 同日、上野は自身のインスタグラムでも「この度、私は、和田唱さんと結婚しました!」と報告。これまでのファンから「私のプライベートが充実しているのか、幸せな恋をしているのか、結婚しないで仕事をやって行くのか」など心配の声が寄せられていたことを明かし、「やっと言えるタイミングが来て嬉しい限りです!」とつづった。

 「皆様、私は幸せです、そして、これから何事も、もっといいエネルギーでパワフルにがんばれそうですよ!」という上野は、「人生は自分で設定して生まれて来るのかと思うほど、不思議と点と点が繋がり線になっていく経験をたくさんしました」とこれまでを回想。そして「こんなに素敵なパートナーとこれから生きていける事は何よりの喜びです。そして、何事も超えていきます。どうぞよろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 FAXによると、2人は2015年秋からの交際を経て、26日に入籍。まだ同居はしておらず、挙式・披露宴の実施も未定。結婚会見の予定もないという。

 2人の交際は4月に一部で報道。双方の事務所とも「プライベートは本人に任せています」とコメントし、交際を否定も肯定もしていなかった。

 上野は2001年にクレアラシルの3代目イメージガールに選ばれデビュー。04年に主演した映画『スウィングガールズ』で日本アカデミー賞新人賞を受賞。ドラマ『のだめカンタービレ』『ラスト・フレンズ』などに出演し、11年の大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』で主演を務めた。

 和田はロックバンド・トライセラトップスのボーカルとして1997年にメジャーデビュー。父はイラストレーターの和田誠、母は料理研究家の平野レミ。



オリコントピックス