• ホーム
  • 芸能
  • ベッキー、TV復帰で再び笑顔 中居正広「頼むよレギュラーなんだから」

ベッキー、TV復帰で再び笑顔 中居正広「頼むよレギュラーなんだから」

 ロックバンド・ゲスの極み乙女。川谷絵音(27)との不倫騒動で芸能活動を休業していたタレントのベッキー(32)が13日、レギュラーを務めていたTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(後9:00)に出演し、104日ぶりテレビ復帰した。番組ロケに参加したベッキーは「おひさしぶりです。この度は申し訳ございません」と視聴者、レギュラー出演者に謝罪。中居正広(43)から「頼むよレギュラーなんだから!」とツッコまれると笑顔を見せた。

 冒頭では番組企画『ひとり農業』のコーナーで中居と対談。ベッキーは「奥様に謝罪できることになって、私が奥様に謝罪をさせていただきたいっていう気持ちをお伝えしたら。じゃあってことで、直接謝罪をさせていただくことになりました」と神妙な面持ちで説明。川谷の妻が謝罪を受け入れるまで放送はしないというベッキーと番組側の約束があり、謝罪が5月2日に実現。今回の番組の放送に至った。

 その後、再びロケ中盤で登場したベッキーは「この度は私事でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。お休みもしていしまい申し訳ございません」とお詫びし「心を入れ替えました」と涙。しかし中居が「頼むよレギュラーなんだから!」と指摘すると久々のベッキースマイルを見せた。

 その後もロケでは中居が「休み中なにしてたの?」と聞くと微笑み「お料理とか、読書したりとか、太陽浴びたのは3ヶ月ぶり」と休業中の様子についても明かした。

◆ベッキーこれまでの経緯。

▽1月6日 『週刊文春』発売を前に都内で会見を行い、ファンや関係者に向けて謝罪。「友人関係であることは間違いありません」と交際・不倫については否定。

▽1月7日 『週刊文春』が川谷との不倫を報じる。

▽1月21日 『週刊文春』の続報で「友人で押し通すつもり」と事前に川谷とLINEで連絡していたことが報じられ騒動は拡大。

▽1月22日〜 ベッキーが契約するCMの放映が続々と中止。さらに、レギュラー番組出演の見合わせが各局から発表。

▽2月5日 所属事務所は「軽率な行動、責任の重大さを鑑みて」との理由で1月30日をもって当面の間休業することを正式に発表。

▽3月中旬 ベッキーが共演者や知人らに直筆で謝罪の手紙を送っていたことが判明。

▽4月22日 『週刊文春』(27日発売)に直筆手紙を書き、所属事務所社長が編集担当者に直接手渡したことが報じられた。手紙には「文春さんで奥様が話された記事を読んで、そこで初めて、気持ちの整理がつきました」「川谷さんへの気持ちはもうありません」などと伝えられた。

▽5月12日 TBSが同局系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』での復帰を発表。



オリコントピックス