• ホーム
  • 芸能
  • 前田健さん死去 芸人仲間ら追悼 原口あきまさ「早すぎるって…」

前田健さん死去 芸人仲間ら追悼 原口あきまさ「早すぎるって…」

 心肺停止状態で病院に搬送され治療中だったお笑い芸人の前田健さんが26日未明、44歳の若さで亡くなった。訃報を受け、はるな愛原口あきまさいとうあさこら芸人仲間がツイッターなどを通じて追悼した。

 火曜日コメンテーターを務める日本テレビ『スッキリ!!』に生出演したはるなは「松浦亜弥さんの物まねを一緒にさせてもらったり、オネエブームの中で一緒に特番をやらせてもらいました」と前田さんとの思い出を回顧し「同い年なのですが、こんなに早く亡くなるなんて本当にショックです」と胸中を告白。

 原口は「26日 午前 1時36分。芸人・前田健が、力尽きてしまった…。44歳…。オイっ! 早すぎるって…。無茶しちゃってたのかなぁ…。ゆっくりお休み下さい」と悼み、いとうは「マエケンさん。ほんとに急だよ。やだよ」と悲痛な思いをつづった。

 また、前田さんと同じ事務所の後輩、Hi-Hi上田浩二郎は「なんて言ったらいいか分からないや…ただただ悲しい前田さんは強いから絶対に帰ってくると思ってたのに…15、6年前に事務所に入って僕らが一番最初にやった仕事が前田さんの単独ライブの手伝いだったなぁ…色んな事を思い出す。お世話になりました!」と感謝。

 今年のお正月に前田さんと一緒に食事をしたという、サンドウィッチマン伊達みきおはブログで「いつも仕事の現場でお会いすると、見つめられて『伊達ちゃん100点!』って言われたり…耳たぶを触ってきたり(笑)」と、その人柄に触れ「あの人のキャラだった。残念です。早すぎる心より御冥福をお祈り致します」と結んだ。

 そのほかにも、番組やライブで共演した水道橋博士ダイノジ大谷ノブ彦グランジ佐藤大インスタントジョンソンスギ。ねづっちらもツイッターで追悼コメントをつづっている。



オリコントピックス