DAIGO、地上波ゴールデンで念願の初MC

 歌手・タレントのDAIGOが、4月スタートのTBS系新番組『7時にあいましょう』(毎週月曜 後7:00)で、お笑いコンビ・くりぃむしちゅー有田哲平とともにMCを担当することが決まった。DAIGOは地上波のゴールデンタイムの番組でMCを務めることが目標の一つだったそうで、念願かなって「今回有田さんとやらせていただく事になり、とてもうれしいです。これから頑張っていきたいなと」と意欲を見せていた。

 番組は、芸能人やスポーツ選手のみならず、一般人がいま一番“あいたい人”に会って人生の“答え合わせ”をする“ご対面”バラエティー。

 有田は「“ご対面”って聞くとお涙ちょうだいとか感動の再会をイメージされる方が多いと思うんですが、この番組は笑いがあったり、驚きがあったり、涙もありつつ、なぜかクイズもあって(笑)。バラエティーに富んだ内容になってます」とアピール。4月からのレギュラー放送が待ちきれない様子だ。

 一方、DAIGOは「『JK』(重厚)な番組だなと。お子様から年配の方まで、いろんな世代の方がいろんな感じ方をしながら見られる内容で、番組をみたら人生前向きになれるような番組だと感じた」と印象を語り、「ホントに『SOS』だと思いました。すえ・おそろ・しい。末恐ろしいけど、本当に楽しみ」とDAI語も絶好調だった。

 『7時にあいましょう番外編』はTBSで3月27日(後3:30〜4:24※関東ローカル)に放送。



オリコントピックス