• ホーム
  • 芸能
  • フジ、バラエティー番組を大改革 午後7時に“勝負”のネタ番組

フジ、バラエティー番組を大改革 午後7時に“勝負”のネタ番組

 フジテレビは7日、都内で4月改編説明会を開いた。改編の基本方針を「Play(プレイ)」とし、バラエティー番組を計7番組スタートさせることを発表した。宮道治朗編成部長も「もう一回、僕たちが汗をかいて新しいバラエティーの提案をしないといけないと強く思ってる」と言葉に力を込めた。

 目玉の一つとして「バラエティーをもっと楽しく!」と掲げ、特にウッチャンナンチャンの南原清隆をMCに迎えた『超ハマる!爆笑キャラパレード(仮)』(毎週土曜 後7:00)は、平日午後7時台では、民放唯一の“ネタ番組”となる。

 宮道編成部長は、同番組をスタートさせる“狙い”を問われると「19時のバラエティーというと、今のトレンドは情報バラエティー。バラエティーのパッケージの中で情報を取り込めるのが今のトレンドだと思う」と前置きした上で「それでテレビにとって未来があるのかという思いが一個ある。僕たちフジテレビがやらなければ、多分どこもやらない」。

 昨今のバラエティー事情を加味し「いわゆるエンターテインメントコンテンツというものに関して、ストレートな演芸番組だけではなく、独自の視点で『爆笑レッドカーペット』の超ショートネタだったり、『ボキャブラ天国』のダジャレを演芸のネタに昇華させるといういろいろな発明をしてきた。もう一回、僕たちが汗をかいて新しいバラエティーの提案をしないといけないと強く思ってる。それをやるなら19時。家族そろってエンターテインメントを楽しんでもらいたい」と決意新たに話した。

4月スタートの新バラエティーは以下のとおり。

■『あの人はなぜホメられるのか?TV(仮)』(毎週火曜 後7:00)
出演:くりぃむしちゅー、タカアンドトシ、柳原可奈子

■『ニッポンのぞき見太郎』(毎週火曜 後9:00)
出演:生瀬勝久、高島彩

■『モシモノふたり〜タレントが“おためし同居生活”してみました〜』(毎週水曜 後10:00)
出演:小泉孝太郎、バナナマン

■『イケてる男と聞きたい女(仮)』
出演:おぎやはぎ、田中みな実

■『超ハマる!爆笑キャラパレード(仮)』(毎週土曜 後7:00)
出演:南原清隆、陣内智則、ピース・綾部祐二

■『ライオンのグータッチ』(毎週土曜 前9:55)
出演:佐藤隆太、博多大吉、乃木坂46・西野七瀬

■『かたらふ(仮)』(毎週土曜 後5:00)
出演:小堺一機



オリコントピックス