• ホーム
  • 芸能
  • ハリセンボン・近藤春菜、『スッキリ!!』新サブMC就任「元気で楽しい朝を」

ハリセンボン・近藤春菜、『スッキリ!!』新サブMC就任「元気で楽しい朝を」

 2006年4月にスタートした日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ!!』(月〜金 前8:00〜10:25)。11年目に入る4月期(3月28日)からお笑い芸人の近藤春菜ハリセンボン)がサブMCとして登場することが明らかになった。日テレ系朝の顔を10年務めたMC・加藤浩次極楽とんぼ)をセンターに、サブMCの春菜、そして森圭介・岩本乃蒼両アナウンサーの4人の布陣で新たなスタートを切る。

 春菜は「新しい風として、元気で楽しい朝をお届けできればと思っています。私は『親戚にひとりはいる顔』だと思いますので、身内が頑張っているなぁとほっこりした気分で見ていただけたら幸いです。すてきで気持ちのよい1日のスタートをお手伝いできるように頑張りますので、よろしくお願い致します」とあいさつ。

 加藤は「となりにデブがくるのは何か懐かしい気がします」と春菜を歓迎。「僕みたいな人間が10年朝の時間帯をやらせていただいたことを視聴者の皆様に大変感謝しております。そして11年目に入るにあたっては、また初心に戻ってフレッシュな気持ちで臨みたいと思います」と意気込みを新たにしている。

 4月期からは「もっと得する」をキーワードに「生活情報」を充実させ、レギュラーリポーター陣が日本中を駆け巡る「ニュース」、そして国内・海外の大物アーティストがスタジオでパフォーマンスを繰り広げる「エンターテインメント」と合わせた3つの柱で展開していく。

 春菜は「今までお会いしたいと思い、唯一お会いできていない方が、Mr. Childrenなので、お会いできたらうれしいです。いつか、スーザン・ボイルさんに会えないかなと思ってます。まだお名前を使っていることに承諾を得ていないので(笑)。その承諾を得られれば」と期待をふくらませていた。

■4月期からのコメンテーター陣(50音順)
犬山紙子(ブロガー・コラムニスト)/宇野常寛(PLANETS編集長)/ウエンツ瑛士大沢あかね岡崎朋美菊地幸夫(弁護士)/坂口孝則(経営コンサルタント)/杉山愛高橋真麻武井壮/手嶋龍一(外交ジャーナリスト・作家)/富坂美織(産婦人科医)/橋本五郎/はるな愛春香クリスティーン本上まなみ松嶋尚美宮崎哲弥(評論家・コメンテーター)/山本由樹(編集者)/湯山玲子(文筆家)/遼河はるひ/ロバート・キャンベル(東大教授)/ほか



オリコントピックス