主なエンタメニュース 2016年3月4日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は二階堂ふみ三中元克石田純一東尾理子夫妻、北川景子徳永英明をピックアップ。

●二階堂ふみ、くいだおれ太郎と「一緒に食べ歩きしたい」
 女優の二階堂ふみが3日、都内で行われた『ネオファースト生命新CM発表会』に出席。これまでの同CMシリーズで“ショッカー戦闘員”と“目玉のおやじ”の妻役を演じ、今回は新たに大阪名物・くいだおれ太郎が夫に迎えた二階堂は「くいだおれ太郎さんとたくさん食べ歩きをしたいです」と笑顔で語った。

●三ちゃん、新ネタで自虐連発 めちゃイケ卒業後の初漫才
 先月27日のフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』で行われた再オーディションに不合格し、同番組を卒業したよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“三ちゃん”こと三中元克と臼杵寛(うすき・かん)によるコンビ・dボタンが3日、都内で行われた『神保町花月新ユニット結成』概要発表会見に出席。「『めちゃイケ』引きずってんねやろ? 引きずるなや!」とツッコミを入れる軽快な“新ネタ漫才”で会場を沸かせた。

●臨月の東尾理子、ふっくらお腹に「大変」 3月末に第2子出産予定
 タレントの石田純一&東尾理子夫妻が3日、東京・ワイモバイル六本木 Internet Parkで行われた『Y!mobile』新CM発表会に出席。3月末に第2子出産を控える東尾は、妊娠10ヶ月の大きなお腹を抱えて登場し「何人も産んでいるお母さんを尊敬します。(妊娠中に)小さい子どもを追いかけるのが大変」と苦労をにじませた。

●北川景子、新婚&挙式質問に照れ笑い
 女優の北川景子が3日、都内で行われた『ミンティア』20周年記念イベントに出席。この日、ミュージシャンでタレントのDAIGOと4月29日、都内のホテルで挙式・披露宴を行うことが明らかになり、去り際に報道陣から「挙式はどのような形になりますか?」「新婚生活はどうですか?」と質問。北川は明言はしなかったものの照れ笑いを浮かべ、幸せオーラをふりまいていた。

●徳永英明、もやもや病手術で療養 経過良好で4月復帰へ
 歌手の徳永英明が、もやもや病と脳梗塞発症の予防のための先月22日に手術をうけたことが3日、明らかになった。2月上旬に体調不良を訴え、診察を受けたところ「もやもや病」と診断され。脳梗塞を発症するおそれもあることから、約6時間にもおよぶ手術を受け、無事に成功した。術後の経過もよく現在は療養中で、退院もまもなくと医師から報告を受けている。


※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス