アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

人気声優・小野大輔が独立、フリーランスに 『おそ松さん』出演中

 放送中の人気アニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)で五男・十四松役を演じている人気声優の小野大輔(37)が1日付でマウスプロモーションから独立、フリーランスで活動することが明らかになった。同日、同社の公式ブログおよび自身の公式サイトで発表した。

フリーランスで活動することが明らかになった人気声優・小野大輔

フリーランスで活動することが明らかになった人気声優・小野大輔

写真ページを見る

 「いつも応援してくださる皆様へ」とのエントリーで小野は「2016年2月1日をもちまして、長年お世話になりましたマウスプロモーションを巣立ち、フリーランスとして活動する運びとなりました」と報告。

 「これまでの役者人生を応援し、支えてくださった皆様にはいくら感謝をしてもしきれません。この感謝の気持ちを忘れず、変わらずに一つ一つの仕事に誠心誠意、情熱を持って取り組んでいく所存です。応援してくれるファンの皆様と、これからも一緒に沢山笑い合えますように」

 さらに「養成所から数えて17年間、小野大輔の活動を支え続け、そして今回快く背中を押してくださったマウスプロモーションの皆様に改めて感謝致します。本当にありがとうございました」と結んだ。

 小野は現在のアニメ界に欠かせない人気声優の一人として知られ、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの空条承太郎役、『涼宮ハルヒの憂鬱』古泉一樹役、『黒執事』セバスチャン・ミカエリス役、『宇宙戦艦ヤマト2199』古代進役など代表作多数。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索