高橋みなみ、女性の活躍について議論

 AKB48からの卒業を控える高橋みなみが、2月11日に都内で開催される『テレビ東京ビジネスフォーラム2016』にゲスト出演することが15日、わかった。

 テレビ東京の経済報道番組が一堂に会するファン感謝イベントとして開催されているもので、今年は『ワールドビジネスサテライト』『モーニングサテライト』『未来世紀ジパング』『ガイアの夜明け』『カンブリア宮殿』の5番組に加え、“女性の活躍”をテーマとするスペシャルセミナー「ゲキ論!女性活躍の真相」が新設される。高橋はこのスペシャルセミナーのゲストとして登壇予定。

 24歳という若さで、300人を超えるグループを総監督として率いてきた経験をもとに““女性の活躍”について何を語るのか、注目される。番組プロデューサーの野田雄輔氏は「女だから、男だからという言い訳は通じない、実力主義の世界で闘い続けてきた高橋さんだからこそ、“女性活躍”の本質を語れるのではないか」と期待を寄せている。

 高橋も「女性は弱くなんかありません。何かを成し遂げるパワーは男性と同じく、いやそれ以上にあるのではないかと思います。自分が主役なんだ、自分が変えるんだという気持ち。皆さんと言葉を交わしながら私自身も女性の活躍について学びたいと思います!」とやる気満々だ。

 そのほか、加藤勝信1億総活躍担当大臣、吉田晴乃(BTジャパン社長、経団連審議員会副議長)などの出演が決定。各界のトップが集結し、日本の急務“女性の活躍”について議論を交わす。このスペシャルセミナーの模様は、2月21日にテレビ東京で報道特別番組として放送される予定。



関連写真

  • 高橋みなみ(撮影:Takeo Dec.)
  • 2月11日に都内で開催される『テレビ東京ビジネスフォーラム2016』

オリコントピックス