主なエンタメニュース 2016年1月16日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は、竹内結子笑撃戦隊・野村辰ニ、KARA堀北真希&山本耕史夫妻、釈由美子をピックアップ。

●竹内結子、主演作の“ネガティブPR”反省「怖がってしまって…」
 女優の竹内結子が14日、都内で行われた主演映画『残穢−住んではいけない部屋−』の完成披露舞台あいさつに登壇した。作家・小野不由美氏の原作小説が「あまりにも怖くて最後まで読めない」の声があがるほどのホラー作品に挑んだ竹内は、試写を途中でギブアップしていたことを告白した。

●“やしろ優の彼氏”笑撃戦隊・野村、求婚宣言「向こうも待ってる」
 ピン芸人のやしろ優と交際中のお笑いコンビ・笑撃戦隊の野村辰ニが15日、東京・原宿のAmebaFRESH!スタジオで行われた『ワタナベお笑いNo.1決定戦』決勝組み合わせ抽選会に出席。大会優勝時の公約として報道陣を前に「やしろ優に“プロポーズ”します」と宣言した。

●KARA、オリジナルメンバー3人が契約終了 事実上の解散へ
 韓国の人気女性グループ・KARAの所属事務所が15日、公式サイトでメンバーのパク・ギュリ、ハン・スンヨン、ク・ハラの3人が本日付で専属契約を終了したことを発表した。残るメンバーのホ・ヨンジは事務所に残り、ソロとして活動を続ける。これにより、事実上KARAが解散することとなった。

●堀北真希&山本耕史夫妻の情報漏えい騒動、不動産会社が謝罪
 女優の堀北真希と俳優の山本耕史夫妻が都内で不動産物件を探した際、対応した女性社員が自身のツイッターで2人の個人情報を公開した件で、女性社員が勤務していた不動産会社パキラハウスとフランチャイズ元のセンチュリー21が15日、謝罪コメントを発表した。

●釈由美子、第1子妊娠を発表「ずっとずっと、一番叶えたい夢でした」
 女優の釈由美子が15日、自身のブログを更新し第1子妊娠を発表した。釈は「この度、私のお腹の中に新しい命を授かることができました ずっとずっと、一番叶えたい夢でしたので 産婦人科で妊娠が確定した瞬間は 夫婦で飛び上がって喜びました」と喜びの報告。「正直、最初の感想は 結婚して、まさかこんなにすぐに授かることができるなんて信じられなくて ビックリした方が先でした」と率直な心境を明かした。


※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス