• ホーム
  • 芸能
  • NEWS小山慶一郎、SMAP独立報道に驚き「今後が本当に気になる」

NEWS小山慶一郎、SMAP独立報道に驚き「今後が本当に気になる」

 人気グループ・SMAPの独立報道について、同じジャニーズ事務所に所属するNEWS小山慶一郎が13日、キャスターを務める日本テレビ系『news every.』(月〜金 後3:50)に生出演し、「私自身もこの報道を知った時は驚きました」とコメントした。

 番組冒頭からSMAPについてのVTRを放送後、小山はオープニングトークで「同じ事務所の後輩としましては目標となるグループのひとつ」と語り、「今後どうなるのか本当に気になります」と心境を明かした。

 同じくジャニーズ事務所に所属するTOKIO国分太一は、司会を務めるTBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(月〜金 前8:00)で「まだ本当かわからないので、僕はSMAPのメンバーが話してくれた状態じゃないと、語るのは難しい」と心境を告白。

 また、TOKIOの山口達也は、曜日パーソナリティーを務める日本テレビ系情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)、長瀬智也は主演ドラマ『フラジャイル』の告知でフジテレビ系『めざましテレビ』(月〜金 前5:25)と『とくダネ!』(月〜金 前8:00)に出演したが、コメントはせず。V6井ノ原快彦もMCを務めるNHK『あさイチ』(月〜金 前8:15)では、この話題に触れなかった。

 報道を受けジャニーズ事務所はこの日の正午過ぎ、「一部報道機関により、SMAPの一部メンバーの独立問題と担当マネージャーの取締役辞任等に関する報道がなされました。たしかに、この件について協議・交渉がなされている事実は存しますが、そのような状況下であるため、詳細についてのお問い合わせにはお答えできません」とコメントを発表している。



オリコントピックス