• ホーム
  • 芸能
  • 「安心してください!見られますよ!」読売テレビが見逃し配信開始 コナンくんもアピール

「安心してください!見られますよ!」読売テレビが見逃し配信開始 コナンくんもアピール

 読売テレビは8日、インターネットを通じて番組を無料で見逃し視聴できる配信サービス『ytv MyDo!』(ワイティービー まいど!)をスタートさせた。同日、大阪市内で行われた記者会見には配信番組『ytvアナウンサー向上委員会ギューン↑』に出演する吉田奈央、中谷しのぶ、諸國沙代子アナウンサーとこの日放送開始20周年を迎えた『名探偵コナン』からコナンくんが参加した。

 今回は『名探偵コナン』『金田一少年の事件簿R』、関東地区では放送されていない『そこまで言って委員会NP』、7日に放送開始した新ドラマ『マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜』などがトライアルという形で配信。2月からは『秘密のケンミンSHOW』、4月から広告枠をスポンサーに販売して本格的なサービスがスタートする。

 読売テレビ執行役員編成局長・小石川伸哉氏は「広告付きの無料見逃し配信という形で、がっつりやっていくのは在阪局では初めてのこと。ぜひ成功させたい」と意気込み。吉田アナは「私は朝の番組を担当しているので、夜の番組を見逃しがち。これからは『ytv MyDo!』を活用したい」と話し、コナンくんも「インターネットを通じて、もっとたくさんの皆さんに『名探偵コナン』を楽しんでもらえるとうれしいです!」と元気いっぱいに呼びかけた。

 この日はアナウンサー3人で考えたという“これからは見逃した方も…安心してください!見られますよ!”のキャッチフレーズを発表。会場の反応の良さに、3人は「笑っていただけでよかった!」と安堵の笑みを浮かべていた。



オリコントピックス