アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

菜々緒が映画で「ドS姉さん」役 『オオカミ少女と黒王子』追加キャスト発表

 女優の二階堂ふみ、俳優の山崎賢人がW主演する映画『オオカミ少女と黒王子』(来年5月公開)のキャストが発表された。山崎演じるドS王子・恭也のさらに上をいくドSで美人な姉・佐田怜香役で、現在放送中のテレビドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』での悪女っぷりが話題の菜々緒が出演。「弟恭也同様、いや、それを超えるドS姉さん頑張りたいと思います」と意気込んでいる。

映画『オオカミ少女と黒王子』に出演する(上段左から)劇団EXLIEの鈴木伸之、門脇麦(中段左から)池田エライザ、横浜流星、玉城ティナ(下段左から)吉沢亮、菜々緒

映画『オオカミ少女と黒王子』に出演する(上段左から)劇団EXLIEの鈴木伸之、門脇麦(中段左から)池田エライザ、横浜流星、玉城ティナ(下段左から)吉沢亮、菜々緒

写真ページを見る

 同作は、八田鮎子氏原作の人気漫画を『ストロボ・エッジ』『余命1カ月の花嫁』の廣木隆一監督が実写化。高校に入学したばかりの篠原エリカ(二階堂)は、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。友達にその存在を疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を見せて、その場をしのごうとするが、その彼は同じ学校に通う学校イチのイケメン“王子”佐田恭也(山崎)だった。

 事情を打ち明けると、彼氏のふりをしてくれることになった恭也。しかし、彼が出した条件はエリカの“絶対服従”。ドSな恭也にふりまわされるうちに、ウソから始まった2人の関係が発展して…。

 新たに発表されたキャストとして、クラスメイトで恭也と女子達の人気を二分する神谷望役を劇団EXLIEの鈴木伸之、エリカが唯一何でも素直に打ち明けられる親友・三田亜由美役を門脇麦、恭也の中学時代の親友・日比谷健役を横浜流星、エリカのクラスメイト・手塚愛姫役を池田エライザ、立花マリン役で玉城ティナが出演。

 目立たない存在ながら、エリカにひそかに想いを寄せるクラスメイト・日下部憂を演じる吉沢亮は「ライバルは学校一のモテ男で、どうせ観に来る人たちは佐田くんにキュン死にすることと思いますが、観に来ていただいた方1人にでも、日下部くんと実って欲しいと思っていただけるような恋をしたいと思います」と、恋敵ならでは意気込みを語っている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索