• ホーム
  • 芸能
  • 『堂本兄弟』新春SP決定 長瀬智也がゲスト出演

『堂本兄弟』新春SP決定 長瀬智也がゲスト出演

 人気デュオ・KinKi KidsがMCを務めたフジテレビ系の番組『堂本兄弟』『新堂本兄弟』が、1月3日(後11:30〜深0:30)に『堂本兄弟2016あけましておめでとうSP』として復活することになった。

 番組は、ゲストを迎えてのトークや、KinKi Kidsと一流ミュージシャンによる“生演奏”が見どころだった音楽バラエティー。1996年10月にスタートした『LOVE LOVE あいしてる』に始まり、18年にわたって歴史を作った。14年9月にレギュラー放送が終了し、約3ヶ月後の今年1月4日に『堂本兄弟2015新春かえってきましたSP』が放送。来年の正月もおなじみのメンバーが年に一度の“新年会”ともいうべく再集結する。

 今回はKinKi Kidsの盟友・長瀬智也TOKIO)がゲスト出演。デビュー前の秘話など、トークが盛り上がるネタには事欠かない。長瀬を交えて3人の思い出の曲を堂本ブラザーズバンドのオリジナル編成でセッションも行う。また、東京スカパラダイスオーケストラの登場も決定。東京スカパラダイスオーケストラ×堂本ブラザーズバンドの完全コラボで、KinKi Kidsのヒット曲メドレーを披露する予定だ。

 さらにEvery Little Thingがゲスト出演するほか、新春の特別番組ならではの企画も予定されている。

 チーフプロデューサーの三浦淳氏(フジテレビバラエティ制作センター)は「長瀬さんとKinKi Kidsがデビュー前から相当仲が良かったということはよく知っていたのですが…長瀬さんと事前に打ち合わせをした際に、僕らが今まで聞いたことのないKinKi Kidsとの思い出話を楽しそうに話していました。音楽セッションで長瀬さんが選曲したのも“忘れることができないKinKi Kidsとの思い出の曲”。もしかしたらKinKi Kidsの二人も知らない、この曲に対する長瀬さんの思いを聞き、この曲を歌っていただくことに即決めました。長瀬さんとKinKi Kidsがこの曲を一緒に歌うのはおそらくテレビ初披露になると思いますが、間違いなく楽しいセッションになるでしょう」と期待を寄せている。

■出演者
堂本光一(KinKi Kids)
堂本 剛(KinKi Kids)

高見沢俊彦THE ALFEE) 
高橋みなみAKB48) 
西川貴教

堂本ブラザーズバンド

■ゲスト
長瀬智也
Every Little Thing
東京スカパラダイスオーケストラ、ほか



オリコントピックス