2015.8.10エンタメ動画ニュース

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は本木雅弘、常盤貴子、C-C-B、高橋ジョージ、なるみをピックアップ。

●本木雅弘、昭和天皇役映画を17歳息子が鑑賞 俳優の本木雅弘が8日、都内で行われた映画『日本のいちばん長い日』初日舞台あいさつに出席。普段は本木の仕事に興味を示さないという17歳の息子が会場に来ていることを明かし「珍しく『これは見てみたい』ということで、今の回を見ていました。家に帰ってどんな感想が飛び出すのか、とても楽しみにしております」と父の顔を見せた。

●常盤貴子、意外な“鉄オタ”ぶり告白 大井川鉄道乗車で「鼻血が出そうに」 女優の常盤貴子が7日、都内で行われた映画『向日葵の丘 1983年・夏』の完成披露舞台あいさつに出席。浴衣姿で登場した常盤は、ひと足早く同作を鑑賞するファンを前に意外な“鉄道オタク”ぶりを明かした。

●C-C-B、渡辺さんとの別れ惜しむ バンド活動はまだ未定 ヒット曲「Romanticが止まらない」で知られるバンド・C-C-Bのベースで、急性大動脈解離による多臓器不全のため7月13日に死去した渡辺英樹さん(享年55)のお別れの会が10日、東京・新宿BLAZEで開催。公演前には、メンバーの笠浩二、米川英之が取材に応じ、渡辺さんとの最期の別れを惜しんだ。

●高橋ジョージ「たどころ晋也」名義でデビュー 紅白目指す 歌手の高橋ジョージ(56)がNHKドラマ『美女と男子』で自身が演じた役名の「たどころ晋也」名義でCDデビューすることが10日、わかった。劇中で歌唱した楽曲を収録したシングルを9月2日に発売する。同日都内でデビュー記者会見を行った高橋は「年末の紅白出場は容易い道ではないが、THE 虎舞竜としては果たせなかったステージに立ちたい」と意気込んだ。

●なるみ、43歳で第1子妊娠「幸せな気持ちでいっぱい」 お笑いタレント・なるみ(43)が10日、第1子を妊娠中と所属事務所を通じて発表した。妊娠6ヶ月で年内にも出産予定という。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス