• ホーム
  • 芸能
  • 【動画で見る】2015年7月29日の主なエンタメニュース

【動画で見る】2015年7月29日の主なエンタメニュース


  その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は大山のぶ代、安田大サーカス・団長安田、アンジュルム・佐々木莉佳子、ビートたけし、平成ノブシコブシ・吉村崇をピックアップ。

●大山のぶ代、会見で新たな肉声披露 仕事復帰作に「本当に幸せ」
 認知症を公表した女優で声優の大山のぶ代(81)が29日、都内で行われた舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE〜さよなら絶望学園〜』制作発表会で、新たに収録したコメントを初公開した。約1年ぶりの復帰作として同舞台に声優出演する大山は、発表会には欠席となったものの、自身が演じる“モノクマ”が「大好きなの。久しぶりにモノクマが演じられて本当に幸せです」と以前と変わらぬ愛らしい肉声でメッセージを寄せた。

●団長安田が笑顔で仕事復帰 “土下座”でお詫び
 19日に参加したトライアスロン大会で、自転車走行中に転倒し自宅療養中のお笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田(41)が29日、東京・原宿のAmebaFRESH!Studioで行われる生放送出演前に取材に応じ、仕事復帰を報告した。右目から頬までの外傷や、腕、足など傷が少し目立つ状態だったが「なんとか、きょうから復帰しますので応援よろしくお願いします」とあいさつ。10日で復帰という状況に「治りすぎていたので(傷の)メイクをしないとって思った」と笑わせた。

●アンジュルム・佐々木莉佳子、初写真集は「120点!」
 9人組アイドルグループ・アンジュルムの佐々木莉佳子(14)が28日、都内でファースト写真集『RIKAKO』の発売記念イベントを行った。昨年10月に同グループに加入した佐々木は、わずか半年で写真集発売となり「先輩たちのを見て、いつか出したいと思っていたので、すごいうれしい」と大喜びだった。

●たけし、芸能界の引き際は「お客が決める」 コメディアンとして持論語る
 タレントのビートたけし(68)が29日、都内で行われた「アンファー新企業CM」発表会に出席。報道陣から芸能界からの引き際について聞かれると、「我々の仕事は、お客が決めること。いらないと言われたら辞めないといけない」と自身では判断しないとした。

●ノブコブ吉村、BMW破壊騒動で謝罪「愛してるが故に…」
 お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が29日、都内で行われた『くるまマイスター検定主催 日本ベスト・カー・フレンド賞』の授賞式に出席。先日放送のフジテレビ系『FNS27時間テレビ2015』内で“愛車”『BMW i8』を破壊する演出を受け、終了後に物議を醸している吉村は「車好きの皆さん、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス