• ホーム
  • 芸能
  • 【動画で見る】2015年7月17日の主なエンタメニュース

【動画で見る】2015年7月17日の主なエンタメニュース

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は辻希美、松井愛莉、木村拓哉、広末涼子、RGをピックアップ。

●辻希美、ワンクリック詐欺に遭いかけ タレントの辻希美が16日、都内で行われた『ノートン オンライン調査 子どもの安全なインターネット利用』記者説明会に出席。インターネットでの失敗を問われると「“ワンクリック詐欺”に遭いかけました」と明かした。

●松井愛莉、公開書道に緊張で震え 浴衣姿でイベント登場 モデルで女優の松井愛莉が16日、都内で『VO5 ヘアスタイリングワゴン』オープニングセレモニーに涼しげな浴衣姿で登場。大勢の報道陣を前に習っていたという書道を披露することになったが、プレッシャーから「緊張します」と筆を持つ手を震わせた。

●木村拓哉、サプライズ登場で原宿駅前騒然 人気グループ・SMAPの木村拓哉が17日、東京・原宿の『AmebaFRESH!Studio』で行われたラジオ『TOKYO FMよんぱち 48 hours〜WEEKEND MEISTER〜』(毎週金曜 後1:00)の公開生放送にサプライズ出演した。原宿駅前にある同スタジオに、主演する映画『HERO』(18日公開)のキャストが登場するとだけ告知されていたが、木村の出演がわかると大勢の女性がスタジオの近くで観覧するために列をつくるなど、原宿駅前が騒然となった。

●広末涼子、第3子女児出産「決意新たに努力」 女優の広末涼子が第3子となる女児を出産した。17日、所属事務所の公式を通じて「透き通るような新しい命を目の前にし、今は改めて、この世界の美しさを感じさせてもらっています」と喜びのコメントを発表した。また、所属事務所も「今後は体調を見守りながら、仕事を再開させていただければと思っております」とコメントしている。

●RG、芥川賞受賞の又吉を祝福&助言「次はノーベル文学賞」 お笑いコンビ・レイザーラモンのRGが17日、都内で行われたドキュメンタリー映画10作品を一挙上映する『シネ・ロック・フェスティバル2015』公開記念イベントにQUEENのフレディー・マーキュリーに扮して出席。きのう16日、小説『火花』が『第153回芥川賞』を受賞したお笑いコンビ・ピースの又吉直樹を祝福すると「次はノーベル文学賞を目指してほしい」とエールを送った。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス