• ホーム
  • 芸能
  • 【動画で見る】2015年7月3日の主なエンタメニュース』

【動画で見る】2015年7月3日の主なエンタメニュース』

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は宇多田ヒカル、石田純一、諫山創、藤井リナ、河本準一をピックアップ。

●宇多田ヒカル、第1子男児を出産「父と母に改めて、ありがとうと言いたい」 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(32)が3日、第1子となる男児を出産した。公式サイトを通じて「支えてくれたたくさんの人、寄り添ってくれた人、父と母に改めて、ありがとうと言いたいです」と感謝の言葉をつづった。

●石田純一、ハリウッド進出のすみれにエール「一番応援している」 タレントの石田純一が2日、都内で行われた『Believe in Olive Oil』キャンペーンローンチ記者発表会に出席。娘でタレントのすみれがハリウッドデビューすることについて「どこにいても一番応援しているからねって伝えました」と愛娘にエールを送った。

●『進撃の巨人』原作者・諫山氏、実写映画版を絶賛 軍艦島で完成報告会 諫山創氏の人気漫画を実写映画化した『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の完成報告会が2日、撮影地の一つ、長崎・端島(通称:軍艦島)で行われ、主人公エレン役の三浦春馬、ミカサ役の水原希子、アルミン役の本郷奏多、ハンジ役の石原さとみ、樋口真嗣監督が出席。完成した作品の手ごたえなどを語った。

●藤井リナ、31歳迎え婚活宣言「至急探してます」 モデルの藤井リナ(31)が2日、都内で自身の誕生日と個人事務所設立3周年記念イベント『STELLA PRESENTS LENA FUJII BirthdayParty With STELLACOLLECTION』の開演前に報道陣の取材に応じた。今年で31歳を迎えた藤井は「子供がほしい! 本当に欲しいのでできるだけ早めにつくって発表できるように頑張ろうと思ってます」と目標を掲げた。

●河本準一、初舞台では“タンメン”封印「アドリブはやめろって」 お笑いコンビ・次長課長の河本準一が3日、都内でストレートプレイ・ミュージカル『うたかふぇ』初日前に報道陣の取材に応じた。写真の撮影を求めると、持ちネタの「お前に食わせるタンメンはねぇ!」のポーズを披露。「演出の人にこれだけはアドリブに入れるのはやめろって言われたんですよ。写真ならいいかな」と苦笑しながら明かした。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス