• ホーム
  • 芸能
  • 【動画で見る】2015年6月24日の主なエンタメニュース

【動画で見る】2015年6月24日の主なエンタメニュース


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は橋本環奈、ヒロミ、8.6秒バズーカー、今田耕司、池谷幸雄をピックアップ。

●橋本環奈『セーラー服と機関銃』主演に抜てき アノ“名台詞”に照れ
 アイドルグループ・Rev.from DVLの橋本環奈(16)が23日、都内で行われた来春公開予定の角川映画40周年記念作品『セーラー服と機関銃 −卒業−』製作記者会見に出席。映画初主演となる今作で主人公の女子高生組長役を演じる橋本は、決意新たに意気込みを語るなか、アノ“名台詞”も披露した。

●ヒロミ、司会番組終了を謝罪「俺の力不足です」
 タレントのヒロミ(50)が24日、自身のブログを更新。司会を務めるテレビ朝日系『美女たちの日曜日』(毎週日曜 前10:00)が今月28日の放送をもって終了することを「俺の力不足です」と謝罪した。

●8.6秒、“お兄さん”で流行語大賞に意欲
 お笑いコンビ、8.6秒バズーカーが24日、都内で行われたライブ『OPARTY』開催発表会見に出席。今年も半年が過ぎて年末の流行語大賞受賞が期待されるが、田中シングルは「ラッスンゴレライより、“ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん”を出していきたい。ラッスンは普段使わないですからね」と受賞に意欲を見せた。

●今田耕司、掃除好きで芸能生活初受賞「30年以上で初めて」
 タレントの今田耕司が“きれい好き”“掃除好き”の著名人に贈られる『第2回 エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞』を受賞し24日、都内で行われた表彰式に出席。トロフィーを受け取った今田は「芸能生活30年以上ですが、(賞をいただくのは)初めてです」と告白し「まさか最初のトロフィーが掃除とは…」と驚いていた。

●年甲斐もなく… 池谷幸雄、アキレス腱断裂を猛省
  体操のソウル、バルセロナ両五輪メダリストでタレントの池谷幸雄(44)が23日、自身のブログを更新。今月のイベントで右アキレス腱断裂、左ふくらはぎ肉離れの大けがをし、全治2〜3ヶ月と診断されたことについて「年甲斐もなく、調子に乗ってやっちゃいました」と猛省した。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス