• ホーム
  • 芸能
  • 【動画で見る】2015年6月12日の主なエンタメニュース

【動画で見る】2015年6月12日の主なエンタメニュース

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は斎藤工サカナクション中谷美紀狩野英孝北原里英をピックアップ。

●斎藤工、映画主演は“LINE”でオファー
 俳優の斎藤工が11日、都内で行われた主演映画『虎影』完成披露試写会に登場。西村喜広監督が「初めて男性主役の映画を作ることになって、一番最初に思いついたのが工だった。一緒に仕事をしてきたから、まず聞いてみたんだよね、LINEで」と明かすと、斎藤も「監督から気軽に『出てみない?』と聞かれたので、僕も気軽に『出ます』と返事しました」と応じた。

●サカナクション草刈愛美が第1子女児出産 10月にライブ再開へ
 ロックバンド・サカナクションのベース、草刈愛美が今月5日、第1子となる女児を出産していたことが11日、わかった。ボーカルの山口一郎が、パーソナリティーを務める同日放送のTOKYO FM『サカナLOCKS!』で発表。10月3日から約1年半ぶりの全国ツアー『SAKANAQUARIUM2015-2016』が開催されることも明らかになった。今年1月、草刈の妊娠もありライブ活動を一時休止していた。

●中谷美紀、演出家から「ブタ呼ばわり」
 女優の中谷美紀が12日、都内で行われた舞台『メアリー・ステュアート』開幕直前会見に出席した。稽古の様子について、演出のマックス・ウェブスター氏から「ブタ呼ばわりされている」と明かして苦笑。初日(13日)を目前に「できることなら逃げ出したい。ひょっとしたら逃亡している可能性があるくらい恐ろしい」と弱音も吐いた。

●狩野英孝「長所生かしたい」にサンド富澤ツッコミ
 お笑い芸人の狩野英孝が12日、都内で『東北魂TV 復興支援スペシャルライブ2015 in お台場』の会見に出席した。昨年9月に一般女性と離婚した狩野は、同ライブに向けて「離婚してからすごく寂しいので、みんなで盛り上がるのが楽しい。寂しさをバネにぶつけたい」と意気込み。「長所を生かして頑張ります」と活躍を誓ったが、サンドウィッチマンの富澤たけしから「長所どこだよ」とツッコミを受けた。

●北原里英、総選挙で“中堅”の意地
 今年10月に新潟で発足するNGT48のキャプテンを務める北原里英が12日、都内で行われた『AKB ShortShorts』プロジェクトの製作発表会見に出席。先日の『第7回AKB48選抜総選挙』で自身最高の11位にランクインした北原は「中堅、まだまだやれるぞ!」と改めて喜びを爆発させた。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

【動画で見る】2015.6.12 主なエンタメニュースはこちら

オリコントピックス