• ホーム
  • 芸能
  • フジ歴代人気アナ、『SMAP×SMAP』で女子会 木佐彩子は水着エピソード披露

フジ歴代人気アナ、『SMAP×SMAP』で女子会 木佐彩子は水着エピソード披露

 人気グループ・SMAPが出演するフジテレビ系『SMAP×SMAP』(毎週月曜 後10:00)内の人気コーナー「ビストロSMAP」に、同局の歴代人気女子アナウンサー7名が来店。SMAPメンバーも含めて大盛り上がりのトークを繰り広げた。

 今回は、フジテレビ女性アナウンサー史上初めて定年退職を迎えた益田由美アナをはじめ、「3人娘」として80年代を風靡(ふうび)した有賀さつき河野景子八木亜希子、さらに報道やバラエティーで活躍した近藤サト、二代目『めざましテレビ』アナウンサーとして人気を博した小島奈津子、元プロ野球選手・石井一久氏の妻となった木佐彩子の全7名。益田の定年を祝うために後輩たちが集結し、アナウンサーらしく最初のあいさつをピッタリ合わせるが、そのあとは各自が好き勝手に話し始める“女子会”状態に。

 MCの中居正広が「いじめはないんですか?」と質問すると、小島は否定したが「私の一つ上が中村江里子さんと近藤サトさんですから、私たち小島、西山喜久ちゃん(喜久恵)の代とでギャップがすごくて」と当時を回想。八木は「プライベートは無礼講だった」と明かし、先輩・益田の酔っぱらいエピソードを笑顔で披露した。

 大人気を誇った同局のクイズバラエティー『なるほど・ザ・ワールド』(1981〜96)のリポーターとして活躍し、女子アナの可能性を大きく広げた益田アナは、同番組の名シーンを振り返り、「どんなロケも断るという発想はなかった」と語る。水着シーンも放送され、中居が「水着OKなんですね」と驚くと、木佐が「私がぎりぎり水着を着た最後(の代)です。ウォータースライダーでお尻半分出ちゃって」と笑わせた。

 そのほか、益田以外6人の採用試験の際のカメラテストの映像紹介や、「女子アナ早口言葉リレー」に挑戦するなど、収録は大爆笑が続いた。この模様は近日中に放送される。



オリコントピックス