• ホーム
  • 芸能
  • 『知っとこ!』12年の歴史に幕 MCの松嶋尚美は感謝

『知っとこ!』12年の歴史に幕 MCの松嶋尚美は感謝

 MBS・TBS系情報番組『知っとこ!』(毎週土曜 前8:00)が28日、最後の生放送を無事終え、2003年3月29日の番組スタートから12年間MCを務めたタレントの松嶋尚美が「本当に12年間ありがとうございました!」とコメントを寄せた。

 スタート当初の目標は、3年間続けることだったという。「ちょっと目標高すぎかな?と思ってましたが、なんとその4倍も! 自分で言うのもどうかと思いますが…すごい!!」と松嶋。12年間に自身も結婚、出産などを経験し、「体調を崩して休んだり産休したり、いっぱい迷惑をかけたのに、いつも共演者&スタッフの皆さんが、あたたかく迎え入れてくれてうれしかった! 『ただいまー!』って気分にさせてくれるホーム感がホントありました!」と感謝した。

 同番組から生まれたヒットコーナー「世界の朝ごはん」については「最近、海外を取り上げる番組をよく見ますが、『知っとこ!』が火付け役だったと言っても過言ではない(笑)」と自負。個人的な思い出として「一番感謝していることは、憧れだったジョニー・デップに『フレンド!』って言ってもらえるくらい会わせてもらったこと」をあげていた。最後に「頼りないMCでしたが、私自身は毎週楽しかった〜。もっともっと続けていきたかったなぁ」と本音ものぞかせていた。

 次週4月4日からは人気アイドルグループ・関ジャニ∞の丸山隆平小堺一機小島瑠璃子の出演による新番組『サタデープラス』がスタートする。

■『知っとこ!』データ
放送期間:2003年3月29日〜2015年3月28日
平均視聴率:関東6.7%、関西8.3%
最高視聴率:関東9.8%(2007年11月3日放送)、関西12.3%(2007年7月21日放送)
※視聴率はビデオリサーチ調べ



タグ

オリコントピックス