• ホーム
  • 芸能
  • 借金総額1億3070万円!! 借金返済アイドルの明日はどっちだ!?

借金総額1億3070万円!! 借金返済アイドルの明日はどっちだ!?

 “借金総額1億3070万円”という異色アイドルユニットとして話題を集めるザ・マーガリンズ。12月17日にシングル「グッバイ借金天国」でデビューした彼女たちに、ORICON STYLEはインタビューを敢行。莫大な借金はもちろん、出るわ出るわの偽りだらけのプロフィール。虚実入り混じった芸能界を体現する彼女たちの魂の叫びを聞け。

■年齢詐称、偽名も当たり前!! まだまだ叩けばホコリが出る!?

――8月にマーガリンズが結成され、あっという間に4ヵ月以上経過しましたが、アイドル業にも慣れてきましたか?
【組長・借金額700万円】 最近、歌やダンスをやらせてもらったり、イベントを開催したりとか、マーガリンズとしての活動が多くなってきているので、徐々に「アイドルなんだなぁ〜」っていう実感が沸いてます(笑)。

――8月の結成会見では、皆さんメチャクチャ緊張されていたように見受けられましたけど。
【全員】 凄い緊張しました〜!!
【スーブー・借金額400万円】あれはヤバかったっス!

――いや、スーブ―さんはヤバそうには見えませんでしたよ(笑)。キレの良いダンスも披露されてたし。
【スーブー】いえいえ! 私、緊張すると顔のパーツが中心に寄るんですけど、あの日もメッチャ寄ってました! 顔パンパンになって。
【ねずみ・借金額300万】普段から顔パンパンじゃん…。
【スーブー】うっさい!この歯茎!!
【ねずみ】ひど〜い。

――ケンカは止めてください(笑)。でも、正統派もいて、ハッチャケ系もいて、ドイツ人もいて。さらに嘘つき魔女もいて……先ほどから黙っているアナタですよ! 香奈実ちゃん。!!
【香奈実ちゃん。・借金額300万円】(ビクッ)あ、はい。すいません(笑)。

――『マルガリン銀行』を観てて大笑いしましたよ。年齢も詐称して、さらに名前も違くて(笑)。まだまだ、叩けばホコリが出てきそうですけど?
【香奈実ちゃん。】 え!? いや、はい。もう出しきりました(ニッコリ)。
【スーブー】いや、絶対つまっとるはず。
【ねずみ】 絶対つまってる…。
【香奈実ちゃん。】 そんなことないよ〜(笑)。マーガリンズの募集概要を見て、「なんて夢があるんだろう! 絶対にメンバーになりたい!!」って思ったんです。そうなると、マイナスになるような身の上はあまり言いたくないなって思ってしまって。若い方が有利だと思って、妹の年齢と妹の名前を募集用紙に書いてしまいました(うるうる)。

――でも、これは結果論ですけど、嘘をついてしまったことでキャラが付いたワケですから、結果的には良かったのかも(笑)。
【香奈実ちゃん。】そうです……よね!?

――視聴者の立場からすると、最後の切り札的なデカイ嘘を期待しますけどね(笑)。
【香奈実ちゃん。】 ……え!? ホントですか?
【みぅ〜・借金額300万】ほら〜やっぱり怪しい!!
【香奈実ちゃん。】違うの! 前にイベントでファンの方から「バラエティの中で一番好きです。これからも色々あると思いますが、変わらず嘘をつき続けて下さい!!」って言われたから。

【全員】爆笑

■借金という負い目が唯一の共通項なんです

――個性的なメンバーが入り混じっての集合体じゃないですか? 楽屋裏とかではどんな感じなのかなって。番組でもスーブーさんとねずみさんは仲悪そうだし(笑)。
【スーブー】 はい! 仲悪いっス。
【ねずみ】 でも、今日、一緒に仕事場まで来たよね!
【スーブー】……イヤイヤね。

――アハハハハハ! いいですね〜。女性同士のドロドロした感情が楽屋裏でも渦巻いているんですね(笑)。
【工場長・借金額1億円】ただ、唯一の共通点として借金という負い目が皆あるんですけど、元々は凄く良い子だと思うんです。どこかで挫折を味わってるので、基本的に人には優しくできる子たちなんですよ。

――借金はありますけど、皆さん明るいですもんね!
【スーブー】(ねずみを見ながら)なんやかんや良い子やで。
【ねずみ】あ、ありがとう(笑)。
【組長】愛情の裏返しだよね!
【スーブー】うん。イジらなくなったらアウトですね(キッパリ)。



オリコントピックス