• ホーム
  • 芸能
  • 福山雅治、ANN結婚引退説を否定 理由は「眠い」から

福山雅治、ANN結婚引退説を否定 理由は「眠い」から

 歌手で俳優の福山雅治(45)が13日、ニッポン放送『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”』(毎週土曜 後11:30)に出演。先週の放送で来年3月28日の放送をもって終了することを発表した福山は、決断に至るまでの経緯を語るなかで、一部で浮上した“結婚引退説”を否定した。

 ラジオ終了の理由について「深夜の生放送を続けていくことがしんどくなってきた」と告白した福山。「たいした理由じゃなくてすいません…」と平謝りしながら「ずっとやりたいと思っていた『オールナイトニッポン』という名前の番組を続けてきたなかで体力的にきついものがあった」と本音を漏らした。

 また、電撃終了に際して一部では「結婚ですか?」との問い合わせもあったという。西島秀俊(43)や向井理(32)らの結婚報道で、ネット上では独身俳優“最後の砦”として名前があがった福山ならではの“疑惑”だ。

 しかしこれに対して福山はすぐさま否定し、「『ご結婚ですか?』。次に『何か大病を患われたんですか』(と問い合わせがあった)。身体的理由があったにせよ、それだったら続ける」といい、「もし結婚だったらさ、考えてもみてくださいよ。これ(ラジオ)があるからできないって、どういう人生送ってるのよ」と自虐気味に笑い飛ばした。

 88年に俳優デビュー、90年の歌手活動開始から間もない92年1月、木曜深夜3時の通称“2部枠”で『福山雅治のオールナイトニッポン』がスタートして以来、曜日や時間帯を移しながらも、足かけ23年にわたってレギュラーパーソナリティーとして活躍。土曜深夜枠『魂のラジオ』(通称:魂(たま)ラジ)となってから、来年で15周年を迎えるところで終止符を打つ。



タグ

オリコントピックス