木下優樹菜、娘は「頭がいい」

 モデルでタレントの木下優樹菜(26)と長女の莉々菜ちゃん(2)が3日、映画『マレフィセント MovieNEX』発売記念イベントに出席。自身は“おバカタレント”として大ブレイクした木下だが、娘については「おバカにはならない。見ていて頭がいい。いろんな人に『賢い』って言われるので大丈夫」と胸を張った。

【写真】その他の写真を見る


 木下は「ずる賢いし、頭がいいです。言葉を覚え始めたのも早くて、英語にも興味が出てきて自分でABCの歌とか歌う。そういった面では優樹菜より頭がいい」と終始“親バカ”ぶりを見せ「だから勉強面は旦那(藤本敏史)にまかせて、私は人情とか…」と笑わせた。娘の将来については「まわりにいる人を大切にして、元気だったらなんでもいい」と放任の姿勢で「本人がやってみたいことをやらせてって感じですかね。強制はしたくない」と教育方針も明らかにした。

 最近は「(莉々菜ちゃんが)スクールも行き始めたので、毎日チャリンコで送り出している」と育児に奮闘しながらも、空いた時間は「何していいかわからない。仕事以外では一緒だったので…でもなんだかんだ自分の時間が4、5時間できた」と充実の笑み。何をしたいか報道陣に聞かれると「うーん…『昼顔』? 書かれるなと思って言ってみた」と茶目っ気たっぷりに話した。

 『眠れる森の美女』のもうひとつの物語を描いた映画の内容にちなみ、邪悪な妖精“マレフィセント”とオーロラ姫をイメージしたクリスマス風の衣装で登場。恥ずかしそうにフラッシュを浴びた莉々菜ちゃんだったが、ばっちりポーズを決め、愛らしさを振りまいていた。木下は「本当によくしゃべるし、表情が豊か」と溺愛する一方で、夫から「『娘ばっかで俺への愛情がないよね』って3ヶ月くらい前に本格的にクレームが入った」と苦笑いで明かしていた。



関連写真

  • (左から)木下優樹菜&愛娘・莉々菜ちゃん(2) (C)ORICON NewS inc.
  • 莉々菜ちゃんの手を引いて登場した木下優樹菜=映画『マレフィセント MovieNEX』発売記念イベント (C)ORICON NewS inc.
  • “オーロラ姫”風ドレスで登場した木下優樹菜=映画『マレフィセント MovieNEX』発売記念イベント (C)ORICON NewS inc.
  • “オーロラ姫”風ドレスで登場した木下優樹菜=映画『マレフィセント MovieNEX』発売記念イベント (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス