ミュージシャンの若旦那(38)が、ドラッグストアチェーン・マツモトキヨシとコラボレーションした黒いマスク『黒マスク系男子』をプロデュースし、18日から順次、同チェーン約400店舗などで発売されることが17日、わかった。
『黒マスク系男子』は、横175ミリ×縦90ミリの大判サイズで個包装タイプの7枚入り。若旦那は「風邪じゃない人がつけたいマスクを作りたい! そこからのスタートでした。従来の白いマスクは、風邪をひいているってマイナスイメージが強いし、あくまでも日々の予防のために、ファッションの一つとして毎日使えるマスクが欲しかった」と開発経緯を説明した。
服を選ぶように「青やグレーなどいろんな色がほしい」という若旦那は、まずは一番合わせやすい黒からプロデュース。「黒マスクに黒サングラスはさすがに怪しかったけど、男だけじゃなく、小顔効果も狙える黒マスクで女の子にもモードに決めてほしい!」と呼びかけている。
同商品は、マツモトキヨシ約400店舗のほか、同チェーンの公式ECサイトでも18日から販売開始。同日には、ファッション誌『CHOKi CHOKi GiRLS』専属で同年代の女性から支持される人気モデル・れいぽん(外川礼子、20)がプロデュースした『FLAVOR MASK』(3色×10枚合計30枚入り)も発売される。
『黒マスク系男子』は、横175ミリ×縦90ミリの大判サイズで個包装タイプの7枚入り。若旦那は「風邪じゃない人がつけたいマスクを作りたい! そこからのスタートでした。従来の白いマスクは、風邪をひいているってマイナスイメージが強いし、あくまでも日々の予防のために、ファッションの一つとして毎日使えるマスクが欲しかった」と開発経緯を説明した。
服を選ぶように「青やグレーなどいろんな色がほしい」という若旦那は、まずは一番合わせやすい黒からプロデュース。「黒マスクに黒サングラスはさすがに怪しかったけど、男だけじゃなく、小顔効果も狙える黒マスクで女の子にもモードに決めてほしい!」と呼びかけている。
同商品は、マツモトキヨシ約400店舗のほか、同チェーンの公式ECサイトでも18日から販売開始。同日には、ファッション誌『CHOKi CHOKi GiRLS』専属で同年代の女性から支持される人気モデル・れいぽん(外川礼子、20)がプロデュースした『FLAVOR MASK』(3色×10枚合計30枚入り)も発売される。
コメントする・見る
2014/11/17