動画サイトYouTubeに24日、「70人対7人でサッカーをしたら大変なことになった」が公開された。同動画は10月25日から11月3日までの10日間にわたり行われるスカパー!の『10日間無料放送』キャンペーンの一環で制作されたもので、同社はそのほかにも動画やSNSなどを活用したさまざまな企画を用意。インターネット上におもしろシュールな話題を振りまいている。
同社の70チャンネルと地上デジタルで視聴できる7チャンネルをユーモラスに表現した同動画は、70人チームの「スカパー! FC」と、7人の少数精鋭チーム「チデジーナユナイテッド」の試合の様子を納めたもの。スカパー! FCの選手たちが青々としたフィールドにズラズラと登場するシーン、試合前の“果てしない握手会”、巨大円陣の気合い入れなど、普通のことをやっているだけなのに、70人もいるととてつもなくシュールな光景に。スカパー! FC はFW20人、MF25人、DF20人、GK5人という、隙がない上にすき間もない盤石の布陣で、7人を相手に試合に臨む――。
その他、「スカパー! 伊東」に改名した芸人・エスパー伊東が同社のサービスカラーである青いタイツに穿き替えてさまざまな挑戦を行った様子を納めたYouTube動画、「帰りたいのに帰れない」というシーンで帰りたい気持ちを代理で通知するサービス「帰らせ屋」、手軽に“エクストリーム”な動画を撮ってみる「お手軽エクストリーム動画」企画、「押したくなるCSボタン」企画なども展開。
「Vine」の動画をお題にし、TwitterのRT数を競い合う大喜利投稿キャンペーン『10日間ムービー大喜利チャレンジ』も無料放送企画の一環で実施されたもの。同企画にはお笑いコンビ・レイザーラモンのレイザーラモンRGをはじめ、芸人たちも挑戦したとか。支持を得たボケは何だったのか? こちらも注目だ。
同キャンペーンに合わせ放送中の、俳優の堺雅人が出演している新CMも一部地域を除き全国で放送中。
⇒『スカパー! 「10日間無料放送」特設サイト』公式サイト
同社の70チャンネルと地上デジタルで視聴できる7チャンネルをユーモラスに表現した同動画は、70人チームの「スカパー! FC」と、7人の少数精鋭チーム「チデジーナユナイテッド」の試合の様子を納めたもの。スカパー! FCの選手たちが青々としたフィールドにズラズラと登場するシーン、試合前の“果てしない握手会”、巨大円陣の気合い入れなど、普通のことをやっているだけなのに、70人もいるととてつもなくシュールな光景に。スカパー! FC はFW20人、MF25人、DF20人、GK5人という、隙がない上にすき間もない盤石の布陣で、7人を相手に試合に臨む――。
その他、「スカパー! 伊東」に改名した芸人・エスパー伊東が同社のサービスカラーである青いタイツに穿き替えてさまざまな挑戦を行った様子を納めたYouTube動画、「帰りたいのに帰れない」というシーンで帰りたい気持ちを代理で通知するサービス「帰らせ屋」、手軽に“エクストリーム”な動画を撮ってみる「お手軽エクストリーム動画」企画、「押したくなるCSボタン」企画なども展開。
「Vine」の動画をお題にし、TwitterのRT数を競い合う大喜利投稿キャンペーン『10日間ムービー大喜利チャレンジ』も無料放送企画の一環で実施されたもの。同企画にはお笑いコンビ・レイザーラモンのレイザーラモンRGをはじめ、芸人たちも挑戦したとか。支持を得たボケは何だったのか? こちらも注目だ。
同キャンペーンに合わせ放送中の、俳優の堺雅人が出演している新CMも一部地域を除き全国で放送中。
⇒『スカパー! 「10日間無料放送」特設サイト』公式サイト
コメントする・見る
2014/10/25