アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

福士蒼汰、世界進出への第一歩 海外映画祭に初参加

 俳優の福士蒼汰が主演する『神さまの言うとおり』(11月15日公開)が、イタリア・ローマで開催される『第9回ローマ国際映画祭』(10月16日〜10月25日)の“ガラ部門”に正式出品されることが決定。福士は、ヒロイン役を演じる山崎紘菜とともに海外映画祭に初参加することになった。映画やドラマなど出演作が後を絶たない福士だが、いよいよ世界進出への第一歩を踏み出す。

福士蒼汰&山崎紘菜の“映画祭出品決定お祝い写真”

福士蒼汰&山崎紘菜の“映画祭出品決定お祝い写真”

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


◆福士蒼汰コメント
海外の映画祭に参加することは夢のひとつだったのでとても嬉しいです!初めての映画祭ですし、ローマどころかヨーロッパも初めてという初めてづくしで、とても興奮しています。

僕もローマの観客の皆さんと一緒に、その場で初めて『神さまの言うとおり』本編を観ます。皆さんと一緒に体感して、同じ空気のなかでどんな反応をしてくれるのかを楽しみたいです。

日本映画はすごいことをやっているなと思ってもらえたら嬉しいです。そして、映画祭のレッドカーペットには、思う存分自分の足跡を付けてこようと思います!できれば映画祭の合間に“真実の口”に行って、口のなかに手を入れて叫んだり、初めてのローマを満喫できるといいなと思います(笑)。

◆山崎紘菜コメント
嬉しくてとても光栄に思います。昨年、東京国際映画祭のナビゲーターをやらせていただき、それ以来、自分の出演作品で映画祭に出たいという思いを持っていました。その思いがこんなにも早く叶うなんて本当に嬉しいです。ただ、観客の皆さんと一緒に初めて『神さまの言うとおり』本編を観るのは、反応が気になってとても緊張します。映画祭のレッドカーペットは自分の作品として堂々と歩けたらいいなと思います。また、ローマは初めてなので、ローマといえば『ローマの休日』。スペイン広場に行ってみたいです!

関連写真

  • 福士蒼汰&山崎紘菜の“映画祭出品決定お祝い写真”
  • 初公開!ローマ国際映画祭用の海外版ポスター

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索