アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

人気声優の竹達彩奈「声だけで“巨乳”と分かるように頑張りました!」

 声優の竹達彩奈が14日、自身が演じるパチンコ新機種『CR 銀河乙女』(HEIWA)の発売記念イベント『銀河乙女★デビューフェスタ』(東京・秋葉原)にスペシャルゲストとして登壇した。今作で演じたキャラクターが見事な“巨乳”であることから、竹達は「声だけで巨乳と分かるように頑張りました!」と語り会場を盛り上げた。

パチンコ新機種『CR 銀河乙女』(HEIWA)の発売記念イベントにスペシャルゲストとして登壇した声優の竹達彩奈

パチンコ新機種『CR 銀河乙女』(HEIWA)の発売記念イベントにスペシャルゲストとして登壇した声優の竹達彩奈

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 竹達といえば、2007年に声優デビューし、大ヒットアニメ『けいおん!』(09年 TBS系)の中野梓役で人気が爆発。以降、様々なキャラクターを演じ人気声優の仲間入り。また、キュートなルックスと抜群の歌唱力でアーティスト活動も精力的に行っている超人気声優のひとり。

 この日のイベントでも、朝6時から並んでいたという熱心なファンの前に登場した竹達は満面の笑顔。自称“ビビリ”という竹達は「誰も来てくれなかったらどうしようって心配してたので凄く安心しました!!」と、安堵したことを打ち明けると、会場からは“当然!”とばかりの大声援が沸き起こる。

 今回、竹達が『銀河乙女』で演じたのは、ミレイユ・アントワネットという“王女様”。この日、フリルの付いた純白のスカートで登壇したことから、司会者からも「本物の王女様みたいですね?」と称賛されると、竹達は「ホントですか!? 実はちょっと王女っぽくしてみたんですけど(笑)。(会場のファンを見て)でも、内面はオヤジだと思ってるんでしょ〜!!」と語ると会場は笑いに包まれた。

 王女様らしく、世間知らずでホンワカしたイメージで演じたという竹達。「普段はハキハキした感じの子を演じることが多いので、正反対の子を演じるのは難しかったです。でも、幼すぎず、でもカワイイという面が少しは出せたかなって」と自信を覗かせる。

 また、今作では様々な魔法が駆使できることから司会者から「もし、魔法が使えるなら何をしたい?」との質問には「大好きな肉を一杯出したい!! 自分では買えないような高級な肉を沢山出して、皆で食べたいです!!」と即答。見た目とのギャップに驚く司会者に「最近は“肉好き”のイメージが定着しちゃって(笑)。昔はイチゴが好きです!って言ってたんですけど……路線変更した方がいいですかね!?」とおどけて見せ、笑いを誘っていた。

 パチンコ新機種『CR 銀河乙女』(HEIWA)は、9月22日より全国のパチンコ・パチスロホールにて導入予定。

関連写真

  • パチンコ新機種『CR 銀河乙女』(HEIWA)の発売記念イベントにスペシャルゲストとして登壇した声優の竹達彩奈
  • 竹達彩奈「声だけで巨乳と分かるように頑張りました!」
  • イベントの様子
  • パチンコ新機種『CR 銀河乙女』(HEIWA)の発売記念イベントにスペシャルゲストとして登壇した声優の竹達彩奈(右)
  • パチンコ新機種『CR 銀河乙女』(HEIWA)の発売記念イベントにスペシャルゲストとして登壇した声優の竹達彩奈(右)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索