アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

アニメ映画『宇宙兄弟#0』“夢の原点”一部解禁

 原作者・小山宙哉氏によるオリジナル脚本で制作されるシリーズ初のアニメ映画『宇宙兄弟#0』(8月9日公開)のストーリーが一部解禁された。原作漫画やテレビアニメでは故人として描かれてきた伝説の宇宙飛行士ブライアンがキーパーソンとして登場するようだ。

原作者・小山宙哉描き下ろしのキービジュアル。アニメ映画『宇宙兄弟#0』は8月9日公開(C)宇宙兄弟CES2014

原作者・小山宙哉描き下ろしのキービジュアル。アニメ映画『宇宙兄弟#0』は8月9日公開(C)宇宙兄弟CES2014

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2008年より『モーニング』(講談社)で連載された同作は、幼い頃に誓った宇宙飛行士になる夢をかなえるために、幾多の苦難を乗り越えていく兄・南波六太と弟・日々人の物語。今回のアニメ映画では、小山氏がどうしても描きたかった、兄弟が宇宙を目指す本当の理由が初めて描かれる。

 それは、南波兄弟よりも先に兄弟で月に立つことを夢見た、もう一組の“宇宙兄弟”の物語。ブライアン・ジェイとエディ・ジェイのジェイ兄弟。ブライアンは、月での任務を終えた後の地球着陸時に不慮の事故で命を落としてしまう。当時、新人だった日々人は彼のバックアップクルーだった。彼の死がもたらしたもの、それはやがて六太と日々人の夢を、不屈の使命へと鍛え上げてゆく。

 大切な人を失ったとき、人はどうやって立ち直るのか。仲間たちはどうやって支えればよいのか。すべての人に起こりうる人生の壁、死別をテーマに、その後の六太と日々人の運命を決定づける“さよなら”と“勇気”の物語が展開される。

 小山氏が新たに描き下ろしたキービジュアルには、六太と涙を流す日々人の顔が大きく描かれ、「あの日、夢が、落ちた。」「勇気を、もう一度、打ち上げろ。」のコピーが。日々人の涙は何を意味するのだろうか。

 19日より全国の映画館で劇場前売り券の販売もスタート。先着限定で、同作の人気キャラクター、パグ犬“アポ”のラバーストラップが特典として付いてくる。

関連写真

  • 原作者・小山宙哉描き下ろしのキービジュアル。アニメ映画『宇宙兄弟#0』は8月9日公開(C)宇宙兄弟CES2014
  • 4月19日より全国の映画館で販売される数量限定の前売り券の特典、アポのラバーストラップ(C)宇宙兄弟CES2014

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索